DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ4】ピサロ対アリーナが美し過ぎるので画像でじっくり紹介するよ!

f:id:dq-free:20200422101712j:plain

タイマンガチンコ勝負というのは心がたぎりますね。

それが武道家と魔族の王だとなおさらですよね。わかります。

アリーナとピサロの対決をじっくり見たいんですね?

 

では今回はアリーナVSピサロをじっくりとご覧いただきましょう!めちゃくちゃ美麗です!

 

さぁ先制攻撃をしかけたのはもちろんアリーナ!

 

f:id:dq-free:20200422102312j:plain

 

可愛い。さすが、姫。これはクリフトじゃなくても好きになります。

いやそんなことよりも!手袋の質感すごくないですか?使い込まれた皮感がいい!仕事が細かい!

 

 

f:id:dq-free:20200422103432j:plain

 

もちろんピサロも飛び出します!

よく見たら髪すっごいですね。特に前髪が。あと耳めっちゃでかいですね。

 

 

f:id:dq-free:20200422103453j:plain

 

この構図熱くないですか?今まさに衝突する二人!みたいな感じで。

でもよく考えたらめっちゃ離れたところから戦いをスタートさせていますね。移動からスタートせざるを得ないですね、そりゃ。

 

f:id:dq-free:20200422102130j:plain

 

うぉーかっこいい!!ギリギリの対峙!

アリーナ腕ほっそ!!それで力めっちゃ強いのすごくないですか?しかも相手大剣なのに拳で戦うのすごくないですか?アリーナさんかっこよすぎます。

 

 

f:id:dq-free:20200422102134j:plain

 

さぁここでアリーナの猛攻!しかしピサロは防ぎ続ける!

ピサロ相手に臆することなく攻撃を繰り出すアリーナ、さすが武術大会優勝者ですね。

 

 

f:id:dq-free:20200422103543j:plain

 

ピサロも反撃に出る!大剣もちなので、アリーナほどのスピードは出ませんが一撃が重い!斬撃が美しい!ピサロの美しさに比例している(?)!

しかしそんなピサロのビッグブレードな攻撃を華麗に避けるアリーナ!

 

 

f:id:dq-free:20200422103535j:plain

 

ピサロのマントのふさふさひらひら具合が素晴らしい……。美意識高い……。

 

f:id:dq-free:20200422103539j:plain

 

さぁ上空に避けたアリーナ選手!ただ避けるだけではありません、なにやら構え始めました!

上空の滞在時間すごい。

 

 

f:id:dq-free:20200422102148j:plain

 

この構えは、かめはめ波!?

ではなく、アリーナの必殺技ですね!

衣服のしわとかマントの滑らかさがとてもいいです……。光の具合とか……。

 

 

f:id:dq-free:20200422102156j:plain

 

閃光烈火拳です!

肉弾戦だけじゃなくて気まで操りだしました。すごいですよ。FC版のアリーナが見たら腰を抜かすのではないでしょうか。

 

 

f:id:dq-free:20200422102206j:plain

 

ナンバリング作品だけプレイしているとなじみがないですが、今や外伝作品のアリーナの必殺技と言えばこの閃光烈火拳です。

めっちゃでかい球体!!

 

 

f:id:dq-free:20200422102210j:plain

 

構えは先ほどはかめはめ波のようでしたが、ここに関しては元気玉ですね。アリーナが「みんな!私に元気を分けて!」と言ったら、クリフトは多分元気を全部ささげてくれると思います。

 

 

f:id:dq-free:20200422102215j:plain

 

めちゃくちゃ派手!!

こんなのを受けたらピサロもひとたまりもないはずです!

 

 

f:id:dq-free:20200422102219j:plain

 

思わずアリーナもこのどや顔。

目が可愛いんですよ、目が。

 

 

f:id:dq-free:20200422103931j:plain

 

と思ったが、まさかの無傷!!

さすが魔族の王!これくらいではびくともしないのかーーー!!

 

 

f:id:dq-free:20200422103927j:plain

 

しかし、目の色が変わりました!

緋の目……?

 

 

f:id:dq-free:20200422104030j:plain

 

そしてすかさずピサロも必殺技を繰り出します!

きれい!!めちゃくちゃきれい!

 

 

f:id:dq-free:20200422104034j:plain

 

こ、この技はもしや!後ろにちらちら見えているのはもしや!

 

 

f:id:dq-free:20200422104039j:plain

 

進化の秘法~~~!!

作中あれだけ禁忌だと言われ、使用者であるピサロも自我を失った進化の秘法~~!!

それをやすやすと使う~~。

 

 

f:id:dq-free:20200422104053j:plain

 

こちらも外伝作品ではピサロの必殺技として定番ですね。

多分一度進化したあとに元に戻ったことで制御できるようになったんだと思います。

 

 

f:id:dq-free:20200422104057j:plain

 

へっ、きれいな花火だ。

 

 

f:id:dq-free:20200422102223j:plain

 

これには思わずアリーナ姫も吹っ飛ぶ!さすが魔族の王!力が桁違いか!!

 

 

f:id:dq-free:20200422102231j:plain

 

しかしそれでやられるアリーナではありません。にしてもピサロめっちゃスーパーハイテンションですね。

あと、アリーナの足のぐねっ具合がとてもリアルでよいです。

 

f:id:dq-free:20200422104202j:plain

 

おおおおお、ピサロの圧倒的強者感。

これはカッコいい構図です。好き。

 

 

f:id:dq-free:20200422102244j:plain

 

しかしここで終わるアリーナではありません!

ちなみにこのシーンはなにやら『ハウルの動く城』の流れ星のようなものが周りを飛んでいます。

 

 

f:id:dq-free:20200422102249j:plain

 

目がね、目が可愛いんですよ。ピンク。かわいいでしょ?

 

 

f:id:dq-free:20200422102304j:plain

 

そしてアリーナもスーパーハイテンションに!!

 

 

f:id:dq-free:20200422104315j:plain

 

ピサロもスーパーハイテンション!

テンションの高いピサロってどんな感じなのでしょうか。

 

 

f:id:dq-free:20200422102308j:plain

 

そして再び二人は一触即発!!

 

というい~いところで戦いは終わりです。この戦いの結末がどうなったかはわかりませんが、きっと激闘を繰り広げたことでしょう。

 

ちなみにこれはライバルズの第2弾のPVです。実際に動画で見てみるとすべてが一瞬で終わりますが、静止画で見るとキャラクターの細かい挙動が分かって面白いですね。

 

(文・やなぎアキ)

 


第2弾カードパック「解き放たれし力の咆哮」プロモーションムービー

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com