DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】ゼシカ&1勇者vs竜王のグラフィックがすごい!

f:id:dq-free:20191224140106j:plain

ライバルズのPVのグラフィック精度は度肝を抜くほどのレベルです。

そんな数ある高クオリティPVの中から、特にお勧めしたいPVを静止画でお届けします。

静止画だからこそ、映像のきれいさ、作りこみがよくわかるんです!

 

今回ご紹介するのは、第五弾パック「勇気の英雄譚」リリース時のPVです!

 

ここから本文はIQ低めになります。

 

 

f:id:dq-free:20191224140907j:plain

 

麗しのゼシカ嬢~~~~。麗しのゼシカ嬢ですよ~~~。

 

 

f:id:dq-free:20191224140858j:plain

 

見てごらんなさいな!この表情の変化!髪質!そして肌質(どことは言わない)!

 

 

f:id:dq-free:20191224140903j:plain

 

 ピアスがきらりんと光るところまでしっかり細かい!

 

そんなゼシカ嬢がキリリと見つめる先には?

 

 

f:id:dq-free:20191224143816j:plain

 

竜王!しかも変身後!鱗かっけぇ~~~~。こまけぇ~~~。

 

 

f:id:dq-free:20191224143820j:plain

 

ほら見てくださいよ!この竜王の小憎らしい顔!完全にゼシカ嬢のこと舐め切ってますわぁ!

また、鋭いキバから放たれる光沢!舌の明暗!角のグラデーション!

竜王ファンからしたらたまりませんねぇ!

 

 

f:id:dq-free:20191224144635j:plain

 

ゼシカと竜王のタイマンを見ることができる機会というのはなかなかないですからね。ヒーローズ2くらいですかね。

 

なぁんだヒーローズ2で見られるならわざわざ紹介しなくてもいいんじゃない?ですって?ノンノン!ノンノンノン!お楽しみはこれからザーマスよ!

 

 

f:id:dq-free:20191224144833j:plain

 

はい!ここでゼシカ嬢、お得意の魔法攻撃です!

手から氷の結晶が飛び出します。こちらのグラフィックもなかなかのものですね。ゼシカ嬢と、アナと雪の何某の何某と戦ったらどっちが勝つんでしょうね!

 

 

f:id:dq-free:20191224144837j:plain

 

この氷塊の嵐は、マヒャドだーーーー!!!

 

 

f:id:dq-free:20191224144842j:plain

 

荒れ狂う氷が竜王を攻撃する!

さすが七賢者の子孫、ゼシカだぜ!

 

これにはさすがの竜王もまいってしまうことでしょう。

 

 

f:id:dq-free:20191224144846j:plain

 

う、うわぁ~~~。全然そんなことなかったぁ~~。

マヒャドをものともしないぜぇ~~。

 

真っ赤に光る竜王の目が印象的ですね。なんとなく、口元あたりがすごくアニメっぽい質感になっている気がします。3DCGの質感とちょっと違うような?3DCGアニメって不思議です。

 

さて、マヒャドなんてものともしない竜王さんはゼシカにドーン。

 

 

f:id:dq-free:20191224145654j:plain

 

ぐわぁ~。

しっぽの鱗、いいですねぇ。

 

 

f:id:dq-free:20191224145658j:plain

 

これはゼシカ嬢ピーンチ!竜王の放つ豪華に焼き尽くされてしまうのか!間違えた!業火だ!

 

f:id:dq-free:20191224145702j:plain

 

だはーーー、もう終わりだぁ。

 

 

f:id:dq-free:20191224145706j:plain

 

あ!何か驚くべきことが起きたようです!

あと、今急に思ったんですけど、ゼシカめっちゃセクシーな服着ていますね!!びっくりしました!

 

 

f:id:dq-free:20191224145710j:plain

 

なんでしょうか、一体何が起きたのでしょうか!

それはともかくとして、ゼシカ嬢、鼻がかわいいです。ちっちゃい。あとがっつり二重ですね。唇もぽってりしていますね。よいです。

 

さ~て、絶体絶命のピンチを救ったのは~~~?

 

f:id:dq-free:20191224152524j:plain

 

わぁ~~~、眩しい!眩しすぎる!誰だこの人は、マントにうっすらとロトの紋章が見えるぞ!こまけぇ~。

 

 

f:id:dq-free:20191224152530j:plain

 

なんと!竜王の豪華な業火をたった一人で防いでるではありませんか!まじ聖なる力~~~。こ、こんな芸当ができるのは~~~~。

 

 

f:id:dq-free:20191224152534j:plain

 

ああ~~~~、そのご尊顔はさては~~~。

 

 

f:id:dq-free:20191224152834j:plain

 

伝説の、初代ドラクエの勇者様じゃないですかぁ!!

さ、さすがです!ゼシカ嬢が太刀打ちできなかった竜王の炎をたった一人でしのぎきるとは!後ろにいるゼシカ嬢、九死に一生を得ます!

 

いやほんと、この登場シーン、めちゃくちゃかっこよくないですか?

 

 

f:id:dq-free:20191224152837j:plain

 

べ、べらぼうにイケメン……。鼻筋ものすごく通ってる。凛々しい。すごい。伊達に初代勇者やってない。さささ最高ですぅ~~。

 

そして勇者はカブトに手をかけると。

 

 

f:id:dq-free:20191224152841j:plain

 

ガション!

ああっ!そのカブト、そんな機能が!貴重映像~~(静止画だけど)!

 

 

f:id:dq-free:20191224153520j:plain

 

そしてここで勇者は~~~。

 

 

f:id:dq-free:20191224153525j:plain

 

(ゼシカ嬢、空気)

 

f:id:dq-free:20191224153529j:plain

 

剣を構える!かっこえ~。

こんなに勇者勇者しているポージングが似合うのは、さすが王道を征く勇者といったところ!

マントのなびき方も正解以外の何者でもない!これがヒーローってやつですか!

 

 

f:id:dq-free:20191224153533j:plain

 

はい、竜王も宿敵の登場に興奮が隠せない模様です。

それはさておき、剣の持ち手の部分、すごい年季が入っている質感が見事に表現できていてすごいですね。こまっかいですね。

 

 

f:id:dq-free:20191224153918j:plain

 

竜王、興奮しすぎ。

 

 

f:id:dq-free:20191224153922j:plain

 

ボウボウ燃え盛る炎に躊躇なく突っ込んでいく勇者。勇ましい者と書いて勇者。さすがです。

 

 

f:id:dq-free:20191224153927j:plain

 

そしてかんっぺきな構図いただきました。ありがとうございます。

 

 

どうですか!

ゼシカVS竜王からの、伝説の勇者VS竜王!

 

ぜひ動画でもご覧ください!

 


第5弾カードパック「勇気の英雄譚」プロモーションムービー【ドラゴンクエストライバルズ】

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com