ドラゴンクエストヒーローズ。
異世界の冒険者たちが異世界に召喚され、異世界の者同士で協力して異世界に平和を取り戻して、それぞれ異世界に帰っていく。
それがおおまかなストーリーだ。
異世界召喚者は全部で9人。
ドラクエ4からは
アリーナ・クリフト・マーニャ・ピサロ
ドラクエ5からは
ビアンカ・フローラ
ドラクエ6からは
テリー
ドラクエ8からは
ゼシカ・ヤンガス
ドラクエ4にめちゃくちゃ偏っていて物申したくもなるが、一旦それは置いておく。
同じ世界から召喚された人もいる。当然みんな元の世界のことを喋ったりもするが、ちょっと疑問に思うことがある。
それは、こいつら元の世界のどのタイミングで召喚されてきたんだろう?という点。
正直よくわかんない。みんななんだかよくわかんない。ディシディアファイナルファンタジーかな?
でもこの9人のなかに、明確にどのタイミングで召喚されてきたかわかる人たちがいる。
ビアンカとフローラだ。
なんと彼女たち、あの結婚イベントの直前のタイミングでやってきたというのだ。
いや正確には、二人とも翌日の結婚式のことを考えながら夜に散歩をしていたら、お互い出会ってお喋りしていたら異世界転生という流れ。違う、死んでない、異世界召喚だ。
いやちょっと待て。
二人とも結婚式前日なの?プロポーズ後なの?
ちょっと結局よく分からなくなった。プロポーズ前だと思ってた。違うっぽい。これについてはまたまた一旦置いておく。
どっちにしろ、どっちにしろね、ビアンカかフローラは異世界から元の世界に帰ってきたら、ドラクエ5の主人公と結婚するわけよ。多分元の世界からしたら一晩ちょっといなかったくらいの時間感覚だったりしてさ。
それで、チゾットの山登りとかデモンズタワーで石になったりとかするわけよ。
異世界ですったもんだ死闘を繰り広げたあとにね。
元の世界の一晩の間に幾多もの死闘を繰り広げてとんでもなくレベルアップをしてきたあとでね。
異世界から帰ってきたら、記憶も能力も異世界行く前に戻っていましたなんてそんなご都合主義いらないから。
レベルアップした分だけ強くなって彼女たちは帰ってくるんだよ!!
翌日、とうとう結婚式をあげることになるんだけど、周りの人もうびっくりよ?
「ビ、ビアンカさん、雰囲気変わりました?お嬢様もなんだかたくましくなられました?」
ってルドマンの屋敷のメイドに言われるから。
花嫁はウエディングドレスに着替えなきゃってときも大変よ。体格全然違うんだもん。
え?体格は変わっていないだろうって?
いやいやいや。ありゃゲーム内の表現で華奢に見えるだけで、実際レベルアップするたびに筋肉もりっもりだから。
結婚式前日までピッタリだったウエディングドレスとか、結婚式当日になったら急にぱっつんぱっつん。
あれ?袖通らなくない?大丈夫、袖はなかったことにすればいいのよ♪(ビリビリィイ!)こ、こいつ素手でドレスの袖を破り捨てやがった……。
主人公も、もりもりのたくましくなった妻を見て、思わず
「ルドマンさん、やっぱり僕と結婚してくれませんか」
って言っちゃう。血迷うな血迷うな。やっぱりってなんだ。
原作だと、ルドマンがフローラを旅に出すのを渋ったりするんだけど、フローラの無言の圧力により即了承せざるを得ないわ。だってダメっていったらスティックで殴打されるんでしょ?レベル99のフローラに。マジカルボール出すまでもなく殴打されるんでしょう?
新婚旅行を兼ねてアルパカに行って、夜中にビアンカからおもむろに
「ねぇ、そっちに行ってもいい?」
って言われる恐怖たるやね。レベル99の嫁と、レベル20そこそこの旦那じゃ経験値違いすぎるから!!旦那の心折るなって!
「いじわる。でも行っちゃおっと」
ぎゃーーー。
てかなんでビアンカ急に弓装備してるの?さみだれうち、えっぐ。
ビアンカさん、こっちの世界のゲレゲレを敵に突進させても大したダメージは与えられませんよ。露骨にガッカリした顔しないでください。
フローラさん、ミラクルムーン設置するのやめて。あんたレベル99でしかも会心でMP回復スキル持っているんだから、ずっと周囲を切り刻んじゃうよ。ほらもうルドマンさんからもらった船がぐっちゃぐちゃ。
彼女たちがめちゃくちゃにレベルアップして帰って来たことによる一番の被害者って、やっぱりジャミだから。
まずね、さらえない。
城の人たち全員眠らせて、生まれたばかりの双子を抱えるというハンデを背負っていたとしても、さらえない。
さらえるわけない。
むしろさらいにきたモンスターたちに「来いよ、私の愛する人たちを傷つけるお前たちのことは、生かしてかえさねぇからな?」とか言って、城の上空で戦い始める始めるから。力を手に入れて人格崩壊したのかな?それでドラゴンボールのアニメみたいな効果音打ち鳴らす。キュインキュインキュイン。
モンスターを蹴散らしてからはジャミが直々に現れる。グランバニアの人たちはまだ寝てる。
主人公は、ジャミの放つオーラ的なものによって全然ダメージを与えられない。はー、異世界行っていないとこうも雑魚ですねぇ~~~。
そこにビアンカ(OR フローラ)がジャミへタックル。レベル99ともなれば体幹が強すぎる。ジャミだって筋肉もりもりの立派な馬なのに、すっごいよろける、すっごいダメージ。あとついでにオーラ的なものもはがれる。別にはがれたからなんなんです?
そこから怒涛のメラゾーマ、サンダーボルト、さみだれうち。
からのメイルストロムでミラクルムーンでイオナズン。
ジャミ、かわいそう……!
主人公の嫁さらってきて、オイラのお嫁さんにしちゃおっ☆という淡い夢はすぐやぶれる。
ビアンカさん、「あれ?ブオーン戦って、ブオーンしかいないの?私いらなくない?」って顔しないでください。いります。あんたほどの強さならいります。
フローラさん、「私は回復技持っていませんよ」って顔しないでください。実はベホイミ使えるから。生粋のアタッカーです!じゃないよ。
さすがタイトルロールなだけあって、圧倒的な強さを見せてくれる天空の花嫁であった。
(文・やなぎアキ)
関連記事