DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ5】もしもドラクエ5の世界が一夫多妻制OKだったら

f:id:dq-free:20190914120955j:image

こんな争いは起きなかったはず!!!どっち派?なんて終わりのない戦いをしなくて済んだんだ!

 

 嫁を選ぶなんてことをせず全員と結婚していたらどうなっていたんだろうか?

 

絵面がすごい

まず絵面がすごい。サラボナの一連のイベントが終わったらパーティーメンバーが主人公・ビアンカ・フローラ・デボラになる。ただただハーレム。ピエールとかはもう出る幕がない。

 

イシスで女王様に会うときも、奥さん三人を引き連れる。アイシスもびっくり。なんぞ

こいつは……となる。グランバニアについたときもサンチョが、「ぼっちゃ……ぼっちゃん!?!?!?!」と度肝を抜かす。別れ別れになったあの日から、一体何がどうなったらそんなハーレム状態になるというのですか、ぼっちゃん!このサンチョめがついていれば、ううう……。

 

主人公・ビアンカ・フローラまではまだしも、そこにデボラが混じると訳が分からない。なんでこの人、この中に混じっているんだろうと思う。

ビアンカやフローラは主人公に優しく接してくれるけど、デボラはツンデレのデレをいつまでも見せてくれないタイプだから。両極端な扱われ方をしてしまっては主人公の精神が忙しくなりすぎる。

 

ジャミがボコボコ

当然嫁はデモンズタワーに連れ去られてジャミにつかまる。嫁3人一気に捕まる。

魔物たちが「さらってきましたぜ!」と帰ってきて、よくやったと声をかけようとしたジャミが3人の嫁を見て驚くんだろうな。

 

「!?!?勇者の母親はどいつだ!!」「へい!恐らく全員です!!」

 

 これにはジャミもびっくり。

 

そして、嫁3人の反撃ね。1人ではジャミを打ち倒すのは難しかったかもしれないけど、3人なので。ジャミを覆っている闇の衣的なものも、嫁3人でタックルすれば剥がせるどころか弱体化できそう。1人では無理でも3人ならやれる!

 

ビアンカの魔法攻撃とフローラの回復とデボラの爪でボッコボコ。主人公たちがノコノコと上がってきたときには既に手遅れ(ジャミにとって)。

 

でも石になるのは予定調和だから、その辺はしっかりゲマに仕事してもらう。

 

双子が3組、勇者も3倍

嫁が3人いれば子供も3人。しかもきっちり双子双子双子。間接的六つ子。しかも全員同じ日の同じ時間に生まれる。主人公やるなぁおい。やりよるなぁ。

 

で、当然嫁は全員天空の花嫁なので勇者も3人生まれる。金髪青髪黒髪、全部取り揃えていますっつって。 「「「おとーさん、僕たち天空のつるぎ装備できたよ!!」」」

 

でもな、困ったことに天空の武器防具は一式しかないんだ。勇者が複数人いた場合のことを考えてなかったんだな、世界ってやつは。

 

勇者が3人。剣・鎧・盾・兜で天空装備は全部で4つ。これは喧嘩になるに違いない。特に剣は絶対取り合いになるだろう。かっこいいから。どう分け与えるのが公平なんだろうか。ローテーション?ローテーションを組んで代わる代わる使えばいいのか。

 

何はともあれ、主人公、嫁3人、子供6人で馬車がキャパオーバーしている。留守番をするのが誰なのか、考えただけでも恐ろしいな。

 

むしろ嫁が争う

一夫多妻制ではないドラクエ5の前では、我々が嫁誰派?で日夜争っている。だが、一夫多妻制ともなれば我々は争うことなく穏やかな日々を送る。

 

そして……

 

今度はゲーム内で嫁3人が争うことになるのだ!!

 

誰が一番主人公の気をひくことができるのかで毎日毎日様々な試行錯誤を重ねるのだ。ビアンカは多分料理が上手いから、胃袋を掴もうとする。フローラはベホイミが仕えるから戦いで傷ついた主人公を癒そうとする。デボラはその美貌で主人公を虜にしようとする。

 

いやいや、毎日そんなにアタックを受けていたら主人公は疲れてしまうよ……。

 

こうして嫁3人と多すぎる子供たちはルイーダの酒場に預けられて、代わりにモンスターたちと旅をすることになる主人公。

 

あれ?あんまり元のドラクエ5と変わらないな?

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com www.dq-free.com