DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】FFBEのホメロスに性別という概念はないらしい。

f:id:dq-free:20190909102037j:image

ソシャゲ・FFBEに登場しているドラクエ11キャラを紹介するシリーズ!

 

今回はホメロスです!

 

ホメロスの上司、ウルノーガさんはこちら

www.dq-free.com

 

 

 

 

f:id:dq-free:20190909093518j:image

 

ということで、こちらが魔軍司令ホメロスです。

2017年に行われたドラクエ11のネタバレを語るイベント「ネタバレイトショー」。そこで「仲間にしたいキャラは誰か」というアンケートが取られましたが、圧倒的女性票によりホメロスが一位に選ばれました。しかし残念ながらドラクエ11Sで仲間になる可能性はないようです。

 

でもFFBEならホメロスを仲間にして一緒に戦うことができますよ!夢がかないましたね!

 


f:id:dq-free:20190909093529j:image

 

え?この形態のホメロスを仲間にしたかったわけではない?白い鎧が似合う金髪切れ長なホメロスを仲間にしたかった?

 

そ、そんなこと言っていると……

 


f:id:dq-free:20190909093522j:image

 

ああほら!帰っちゃう!ホメロス帰っちゃいますよ!!戻ってきてください!

 

まだ紹介しきれてないですよ!

 


f:id:dq-free:20190909101549j:image

 

戻ってきてもらいました。魔軍司令ホメロスさんです。拍手~。

 

FFBEのホメロスは、動きが多彩です。特に通常攻撃がかっこいいですよね!

 


f:id:dq-free:20190909101620j:image

 

おおっとホメロスさん!サービス精神旺盛なので、早速見せてくれました!そう、彼は一度空中にジャンプすると、そのまま上空から強烈なキックを浴びせるのです!

 

ちょっと時間がかかる攻撃です。スムーズさを捨てて派手さを取るホメロスさん素敵~。

 


f:id:dq-free:20190909101606j:image

 

攻撃後の瞬間を切り取ると、こんな風にちょっと内またになっていてかわいいです。こんな場面を切り取っていることがバレたら爆裂に怒られそうなのでこの辺にしておきます。

 


f:id:dq-free:20190909101610j:image

 

ああ!バレてしまったみたいです!なにか恐ろしい呪文を唱えているに違いありません!怖いよ怖いよ~。

 

 

f:id:dq-free:20190909101539j:image

 

ぼふっ……。

 

どうやら不発だったようです。

 

 

f:id:dq-free:20190909101543j:image

 

ああ!さらに機嫌を悪くして呪文を唱えています!今度こそ終わりだぁ。おしまいだぁ。

 


f:id:dq-free:20190909101557j:image

 

シーン。

 


f:id:dq-free:20190909101554j:image

 

はっ!とうとうホメロスの堪忍袋の緒が切れたようです!完全にブチ切れています。ブチ切れましたわ、です。破壊の衝動ですわ。

 

 

f:id:dq-free:20190909101530j:image

 

ああ~、そんな大きな槍をどこからともなく出してぇ、やめてくださいましぃ。

 


f:id:dq-free:20190909101546j:image

 

ああ~~~~。

 

こちらがホメロスのリミットバースト(必殺技)、裁きの冥槍です。しっかりとホメロスの技ですね。しかし本編とは違い、FFBEでは単体攻撃になっています。見た目めちゃくちゃ広範囲ですけどね。

 


f:id:dq-free:20190909101623j:image

 

おや、全力を出しすぎて疲れてしまったようです。辛そうですね。

 

ホメロスは疲れてしまったようなので、ここらで休みましょう。ホメロスの紹介文を見ていきたいと思います。

 


f:id:dq-free:20190909101527j:image

 

六軍王の1人として魔王に次ぐ役割を任せられており、他の六軍王たちを束ねているそうです!言われてみると確かにそうなんですが、文章にするとすごく大仰です。絶対強いですもん。

 

んん?性別「その他」??種族「悪魔系」???

 

性別は男じゃないんでしょうか。ウルノーガは男になっていました。また、種族に関してもウルノーガは人系になっていました。それならホメロスも人系ではいけないのでしょうか?それとも、ウルノーガは完全に人間を捨てきれなかったけど、ホメロスは完全に人間であることを捨ててしまったということでしょうか。

 

まさかFFBEでこんな考察をさせられるとは思いませんでした。

 

 

f:id:dq-free:20190909101535j:image

 

この台詞は、いいですねぇ。特に「友」の部分がいいですよね!

 


f:id:dq-free:20190909101524j:image

 

こちらもホメロスの性格がよく表れています。台詞選びが秀逸ですね。

 

さてホメロスさん。以上で紹介を終わりますが、いかがでしたか?十分FFBEのホメロスさんの魅力は伝わったと思いますか?

 


f:id:dq-free:20190909093515j:image

 

はい、大成功だそうです。嬉しそうですね。よかったです。

 

 

f:id:dq-free:20190909093526j:image

 

めちゃくちゃ嬉しそうに言いますね。

 

ではホメロスさん、お疲れ様でした!!

 

 

f:id:dq-free:20190909101602j:image

 

仕事が終わるとさっさと帰るホメロスさん。

 

(文・やなぎアキ)

 

 関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com