DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【DQウォーク】モンスター置物の置き場と化した自宅に住みたい人はいるのか?

f:id:dq-free:20200106125624j:plain


ドラクエウォークの自宅機能。好きなところに建てることができ、冒険中に手に入れたアイテムを好きなように配置することができる。

 

自宅は他の人に公開することもできる。他の人が自分の自宅を見にきたり、自分も他の人の自宅を見ることができる。そうして色んな人の自宅を拝見していて、気づいたことがある。

 

 

モンスターハウスだ!

 

 

そう、トルネコもびっくりのモンスターハウスがとても多い。

モンスター討伐時に手に入る各モンスターの置物を配置しまくっているのだ。

 

彼らは、そう

 

自らの武功を我らに見せてくれているのだ。勇ましい。勇ましいぞ。どうぶつの森のハッピールームアカデミーがドラクエウォークの世界にあったら、意外とこういう部屋は点が高かったりするんだ。

 

「かわいくって住みよい家を作ろーっと☆」などど甘いことを抜かしている私とは格が違う……!常にこれまで倒してきたモンスターたちを目に見える場所に置き、己の討伐心を高めているのだ……!自分はこれだけ倒してきた、しかしまだ足りない。まだ倒さねば。スライムなどと言う雑魚モンスターの置物などすぐに埋もれるわ。もっともっとモンスターたちをたおして、部屋にモンスターを置かせろぉ!!

 

これが、真の冒険者というものか……。私は、まだまだだ……。

 

 

 

いや、

 

 

いやいやいや、

 

 

 

 

自宅ぞ???

 

 

歩いてモンスターと戦ってツボを割って人助けをして、帰ってきた疲れた体を休めるための、

 

 

自宅ぞ???

 

 

いや、わかっている。ゲームだし。本当にそこで自分が休むわけでもないし、どんな家具を置いてもいいんだ。

 

しかしそれでいいのか!胸に手を当てて考えてみたとき、果たして自分はモンスターがひしめきあう部屋に住みたいと思うのか!!食事をとる場所も、荷物を置く場所もいらないというならいいだろう!食事は外でとればいいし、ミニマリストであるならば荷物の置き場もいらないだろう!だがせめて、

 

寝る場所くらいはあってもいいじゃない!!

 

ベッドくらい置いてもいいじゃない。ついでにベッド回り一マス分くらいはあけてあげてもいいじゃない!トロルに見下ろされながら寝たくはないじゃない!

 

 

とか言いつつ、私もモンスターだけ置く部屋作りたいです。もう一部屋か二部屋ほしいなぁ。モンスター置き場と、竜王の部屋みたいなコンセプトありの部屋と、居住スペース。ああそうか、どうぶつの森をやればいいんですかね。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com