DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】ハーゴンさんの初詣

f:id:dq-free:20200101105109j:image

 

新年あけましておめでとうございます!とうとう2020年になりましたね。

2020というキリのいい年、いつもよりも気合が入ります。

この2020年という年に、何か成し遂げたい気持ちもあるので、初詣に行きましょう!

 

 

さぁ、神社にやってきましたよ! 

 

 

f:id:dq-free:20191220144003j:plain

 

さすが元日。神社は人(?)で大賑わいです。寒い中これだけ多くの人がいるとは。皆さんも神さまに何かお願いしたいことがあるようですね。

熱心に祈りを捧げています。

 

 

f:id:dq-free:20191220144106j:plain

 

神社の鈴をならす手も、いつもより一層力が入っているようです。お願い叶うといいですね。

 

 f:id:dq-free:20191220144115j:plain

 

ガラガラガラ(鈴の音)

 

 

おや!なんだか神社がざわついていますね!

 

誰か大物がやってきたようですよ!

 

あ!あれは!

 

ハーゴンさんだ!

 

 

f:id:dq-free:20191220144030j:plain

 

ババァーーン!!

 

 

f:id:dq-free:20191220144049j:plain

 

ふっふっふ、とうとう念願の初詣にやってきたぞ。

それにしてもなんという混雑だ。人間どもも魔物もごった返してはないか。

ここは大人しく、並んで順番を待つことにしよう……。参拝のマナーは誰であろうとも守らなければいけない。

 

 

f:id:dq-free:20191220144125j:plain

 

みな熱心に祈りを捧げている……素晴らしいことだ。これほどまでに教えが広がっているとは。

私も大神官に恥じぬ祈りを見せねばな……。

 

 

f:id:dq-free:20191220143511j:plain

 

とうとう私の番か……。何人たりとも、私の祈りを邪魔する者は許さんぞ。

 

では始めようか……我が神に捧げる祈りを!!

 

 

f:id:dq-free:20191220144318j:plain

 

喰らえ!!(バッ)

 

 

f:id:dq-free:20191220144325j:plain

 

お賽銭!!(しかも45円という大奮発!)

 

私が偉大なる神のつかい ハーゴンさまじゃ!無事に新年を迎えられたこと、感謝する!!

 

そして私が神に願うのは!!

 

 

f:id:dq-free:20191220144957j:plain

 

この貧弱なボディーを屈強な肉体に変えてほしいです!この忌々しい肉体がために、散々コケにされてきたのです!このよだれかけのような服と相まって、いまいち威厳がないという半端な存在になってしまったのです!

 

どうか、背が高くて筋肉質で端正な顔立ちの大神官に生まれ変わらせていただきたい!

 

 

f:id:dq-free:20191220145013j:plain

イメージです

 

 

f:id:dq-free:20191220145042j:plain

 

どうか、お願いいたします。我らが破壊神、シドーさま……。

 

 

 

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

 

 

f:id:dq-free:20191220145053j:plain

 

ババァーン!!

 

なんと!破壊神シドーが初詣会場に現れた!!

 

 

f:id:dq-free:20191220145103j:plain

 

祈りが届いたか!

シドー様がお姿をお見せになった!これで私の長年の願いも叶うだろう!

ふははははは!!

 

 

f:id:dq-free:20191220145119j:plain

 

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

 

 

え?

 

 


f:id:dq-free:20191220145114j:plain


ズガァーン!!!

破壊神シドーは初詣会場もろともハーゴンを倒した!

 

なんでだーーーー!!

 

 

ハーゴンさんが生贄になってくれたので、2020年の皆さんの願い事はきっと叶いますよ!

 

2020年もDQフリをどうぞよろしくお願いいたします。

そして今年もドラクエ楽しんでいきましょう!!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com