DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】初夢に出て来てほしいモンスターは?

f:id:dq-free:20191223163236j:plain

初夢。それは新年が明けた、1日から2日にかけてみる夢とされています(諸説あり)。

2020年、皆さんはどんな初夢を見ましたか?

 

切りのいい数字であり、大きな節目となりそうな2020年。良い一年にするためにも初夢には期待したいところ。

 

初夢に出てくると縁起がいいとされているものといえば一富士二鷹三茄子です。

 

でもそんな鷹やなすびなどが都合よく夢に出てきますかねぇ。私は出てきたことが無いです。

 

でもでも!

 

私たちは生粋のドラクエプレイヤーです!ドラクエの夢ならば大いに見ている可能性があります!

 

ということで!今回は初夢に出てきてくれたら嬉しいモンスターを紹介します!皆さんの夢にももしかして出てきましたかね?

 

一富士

まずは一富士!

富士山といえばその圧倒的でかさが特徴ですね。でかい山!でかい山です!

つまりでかさが大事!

 

ということは?

 

f:id:dq-free:20191223154439j:plain

 

ブオーンでしょう!

 

雲をつくほどの巨体!体にまとわりついている苔(苔ですか?)!かんっぜんに山ですね、これは。

ブオーンが出てくる夢となれば、パニック映画さながらでしょうが、縁起はいいに違いないです。だってでかいから。

 

富士山=でかい=ブオーン。

つまり、

富士山=ブオーン。

 

なんて素敵な三段論法でしょう。

 

ちなみに惜しくも候補から落ちたのはビッグモアイさんでした。

 

f:id:dq-free:20191223155630j:plain

 

山じゃなくてモアイなのでしかたないですね。

 

 

二鷹

続きましては二鷹!三鷹じゃないよ、二鷹だよ、でおなじみの二鷹です!

こちらは特に迷うこともなくぱっと思い浮かんだモンスターに!

 

 

f:id:dq-free:20191223160406j:plain

 

ヘルコンドルうううう!

 

これは納得の人選ならぬモンスター選!紫の羽に立派な巨体は絶対に縁起がいい!

 

ちなみに「コンドルは鷹なのか?」と疑問に思いましたが、タカ目コンドル科らしいので、多分OKです!

 

ヘルコンドルは元々は「バルチャー」という名前になる予定だったそうです。バルチャーとはスパイダーマンに出てくるヴィランハゲタカの意。ハゲタカはコンドル類の俗称なのでどっちにしろOKでしょう!

 

と、ハゲタカかぁと思ったところでもう一匹候補が。

 

 

f:id:dq-free:20191223161209j:plain

 

キ、キ、キ、キメラ~。

 

ハゲタカとヘビの合成獣、キメラ。

ヘビは縁起のいい生き物とされており、ヘビの出てくる夢は幸運の兆しと取れるそうです。鷹とヘビの組み合わせを実現しているキメラ、実はハイパー縁起いいやつ……?

 

むむむ、これは二鷹の座にヘルコンドルとキメラどちらを置くか迷いますね。

 

しかし!キメラを起用しては一富士二鷹蛇三茄子になる!純粋に鷹勝負をしているヘルコンドルに軍配をあげたい!

でもキメラも夢に出てきたら縁起がよくてOKということにしましょう。

 

 

三茄子

さぁ、いよいよ最後になりました!最後は三茄子!そう、なすびです!

 

つまり!

 

f:id:dq-free:20191223161720j:plain

 

お前しかいないんじゃ、ナスビナーラぁぁあああ!!

 

誰が何と言おうとなすびでしかないナスビナーラ。むしろ、三茄子に選ばれるためだけに生まれてきたんじゃないだろうなこいつ、と思いたくなります。

 

数多ある野菜の中からなすびを選んで生まれてきた理由、絶対それしかないです。さぞかしオニオーンやくしざしツインズやズッキーニャに対して、優越感を抱いていることでしょう。

 

初夢の時期だけ輝くことができる、それがナスビナーラなのです!

 

なので当然一富士や二鷹の時のような対抗馬、いえ、対抗モンスターはいません。ナスビナーラ、お前がNo.1だ。

 

 

いい初夢は見られましたか?

どうでしょうか。これが私が考えに考え抜いたドラクエ一富士二鷹三茄子です。

 

つまり……。

 

一ブオーン二ヘルコンドル三ナスビナーラ!

 

長いですね。

 

この中の一匹でも初夢に出てきていれば2020年は勝ったも同然です!一匹くらい出てきているんじゃないでしょうか?だって私たちは生粋のドラクエプレイヤーですからね!

 

ちなみに私はどれも出てきていません。ドラクエの夢すら見ていません。

 

でも2020年はなんだかいい年になる予感がするぞっ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com