DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】ドラクエキャラで打線組んでみた〜女性編・モンスター編〜

f:id:dq-free:20191022162914p:plain

国民的スポーツのひとつ、野球。

最近は野球をする女性も増えてきたと聞きます。

今回は「ドラクエの女性キャラ」で野球チームのスタメンを組んでみました。

また、最近はモンスターも野球をすることが増えたと聞きますので、モンスターでも打線を組んでみました。

さあ、お楽しみください!勝つのはどっちだ!? 

 

女性軍 

1 遊 ゲルダ

2 右 マリベル

3 中 ゼシカ

4 投 アリーナ

5 二 マルティナ

6 捕 ミレーユ

7 左 アイラ

8 一 5娘

9 三 マーニャ

 

f:id:dq-free:20191022162226p:plain

 

ゲルダは俊敏な動きに加えて、盗賊らしい「目の良さ」が魅力。投手のクセを盗んで、すかさず二塁を盗んでくれそうです。マリベルが不機嫌そうにバッターボックスにいる間に三盗も狙えます。

3番ゼシカ・5番マルティナともに4番も任せられるようなパワーヒッターですが、アリーナがどうしても4番をやりたそうにしていたので譲ってくれたようです。でもゼシカは地味に全打席ホームラン狙いでバッターボックスに立っていそうです。4番アリーナは、逆境に強いバッターで、ピッチングはストレートが主体となりそう。

マルティナはセカンドの守備もリズム感良くこなしてくれそうです。続くミレーユも走攻守三拍子揃った名手として、チームを盛り立てます。応援席にはテリーがいるようです。

7番のアイラがワザありなバッティングを披露すると、後続の5娘・マーニャがホームへ返してくれそうです。下位打線はパワフルさよりも、テクニカルなプレーが持ち味になるでしょう。マーニャが二日酔いの時はミネアが出場します。

リリーフはベロニカとビアンカ。

代打の切り札はフローラとデボラ。

完全にドラクエ5嫁論争に配慮しました。

みんなで仲良くベンチ入りして、5娘を応援してもらいましょう。

え?だれの娘かって?

それはもちろん……おや?誰か来たようです。

 

 

www.dq-free.com

 

 

モンスター軍

1 二 りゅうき兵

2 左 キラージャック

3 中 シルバーデビル

4 三 ギガンテス

5 一 ボストロール

6 遊 コトブキーノ

7 右 ダンビラムーチョ

8 投 アンクルホーン

9 捕 おにこんぼう

 

f:id:dq-free:20191022164121j:plain

 

メタルスライムやキラーマシンも出したいところでしたが、最低限バットを持つ姿が想像しやすいモンスターを優先しました。

ダブルチャンス打線として、前半後半にそれぞれクリーンナップが用意されています。

りゅうき兵は練習を真面目にやりそうなので起用してみました。キラージャックは素早さを評価。この1.2番バッターのどちらかが出塁すれば、シルバーデビルがワザありの打撃で進塁させてくれるはず。

頼もしいのはギガンテスのバッティング。ホームランにヒットに犠牲フライと、4番らしい素晴らしいバッティングを見せつけてくれます。

続くボストロールは、バットに当たりさえすればホームランというスイング。大振りですが、やはり警戒すべき存在です。

コトブキーノは擬似1番バッターとして、スピードをいかしたプレイを披露。もちろんショートの守備でも大活躍です。7番に座ったダンビラムーチョは長打もある擬似2番として味のある選手でしょう。

投手でもあるアンクルホーンは、強靭な足腰から繰り出される力強いプレーが魅力。

おにこんぼうは身体が大きいのでストライクゾーンも広くて投げやすそうです。でも当たれば場外まで運ばれること間違いなしなので、気を引き締めて投げなくてはいけません。

代打の切り札はオークキングとデンデン竜。

リリーフはガーゴイルやビックアイですが、試合は守護神のとらおとこが締めくくります。

 

f:id:dq-free:20191022164142j:plain

 

余談ですが、11勇者も野球の練習をし始めたようです。

 

f:id:dq-free:20191022161956j:plain

 

(文・OGTキシン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com