DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】調子にのりましたァ〜。

f:id:dq-free:20190604010926j:plain

ドラクエビルダーズ2はなんとモンスターに乗ることができる!モンスターに乗れば、そのモンスター特有のアクションをすることができる!

 

さっそくオッカムルの守り神、ゴルドンに乗っかってみたぞ~。

 

 

さぁ~、さっそく色々試してみるぞ~。

 

 

f:id:dq-free:20190604010930j:plain

まずガードだ!ゴルドンはガードをするとシールドを張ることができるぞ!かっくい~。これでどんな攻撃も防いでやるんだぜ!メルキドシールドもびっくりの耐久力を見せてやるぜ!

 

 

よっしゃぁ次は攻撃だ!

 

f:id:dq-free:20190604010934j:plain

大きく振りかぶってからの~~~。

 

 

f:id:dq-free:20190604010938j:plain

全力パンチ!

 

 

f:id:dq-free:20190604010942j:plain

き、決まったぁ~。今絶対音速越えてた~。音を置き去りにした~。

このパンチがあればどんなやつもイチコロだ。

 

 

f:id:dq-free:20190604010951j:plain

ジャンプ力だってこ~んなにある。ほぉ~らほぉら。

 

 

f:id:dq-free:20190604010955j:plain

どんなやつでもどんと来いだぜ。敵が出てきてもさっきのパンチでどーんと倒すぜ。どんな強力な攻撃もシールドで防いでやるぜ。

 

 

f:id:dq-free:20190604010959j:plain

お、こんなところにおおさそり。ゴルドンに乗っているとずいぶん小さく見えるなぁ。はっはっは。よぉーし、いっちょ倒してやるか!

 

 

f:id:dq-free:20190604011003j:plain

ゴルドンパーンチ!

おお、ワンパンだ。向かうところ敵なしだな。最強と言っても過言ではないかもしれない。趣味でヒーローでも始めてみようかな?

シドー君は叫び損だったね、はっはっは。

 

 

f:id:dq-free:20190604011007j:plain

はっはっは、ゴルドンにかかれば、こんな土地一瞬で塵屑にしてくれるわぁ!無敵だぞぉ!!恐れ入ったかぁ!!

 

 

f:id:dq-free:20190604011012j:plain

あっ…………。

 

 

f:id:dq-free:20190604011017j:plain

ゴボゴボゴボゴボゴボ。

ちょっと、まずいまずいまずい。沈む沈む沈む。

 

 

f:id:dq-free:20190604011022j:plain

ゴルドンまずい、沈みゆく沈みゆく、ただただ落ちゆく落ち行く。

 

 

f:id:dq-free:20190604011026j:plain

ああ、水面がもうあんなに遠くに……。最強のゴルドンなのに……。

 

 

f:id:dq-free:20190604011033j:plain

くそぉ、パンチとガードは最強なんだ。ジャンプ力だってあるし、本当はものすごく強いんだ。

 

 

f:id:dq-free:20190604011037j:plain

もうね、水だけ、水だけが弱点。正直モンスターたちは目じゃない。楽勝。ただ水だけが弱点だから。

 

 

うん、ね、ほんとに。

 

 

調子乗ってすいませんでしたァ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com