DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星のドラゴンクエスト】とうとう最終決戦!ネコたちの明日はどっちだ! #6

f:id:dq-free:20190528233820p:image

前回までのあらすじ

ゾーマが出てきたけど、それよりもネコが可愛くてそれどころではない。

 

とうとうネコたちの冒険も終わります!感動の最終回!

 

前回 

www.dq-free.com

 

 

5分ほどの動画で全6回の連載はさすがに長いなと思いましたが、ネコとたくさん向き合えたのでALL OKですね。個人的に。

 

ネコ、ありがとう

 大魔王ゾーマを目の前にして、うっかり逃げてしまったネコ勇者一行。仕方ないよね~とも思いますが、勇者としてはそうも言ってられません。

 

 

f:id:dq-free:20190529095840p:image

というわけで、満を持して2戦目です。勇者たち、ゾーマを倒して世界に平和を取り戻してくれ!!

緊迫の一瞬です!!

 

さぁ、ゾーマがあの有名な台詞を吐いてくれます。

 


f:id:dq-free:20190529095814p:image

にぼしよ!何故もがき生きるのか?滅びこそ我が喜び。死にゆく者こそ美しい。

 

 

 


f:id:dq-free:20190529095743p:image

さぁ!我が腕のなkkkkkkkk

 

お構いなしのネコ勇者です。

 

いや、ちょ、まだ喋ってるから……いててて

 

という声が聞こえてきそうです。

 


f:id:dq-free:20190529095758p:image

必殺、ネコ頭突き。

 

勇者にぼしの強烈な一撃がさく裂します。これはゾーマに大ダメ―ジ!!

 

 


f:id:dq-free:20190529095831p:image

 すかさず魔法使いたまおが思い切りネコパンチ!!魔法使わないんか~~い。

 

魔法使いたまおからの可愛いネコパンチを食らって思わずゾーマがのけぞっていますね。私もこんなネコパンチ食らったらのけぞると思います。100%。

 


f:id:dq-free:20190529095822p:image

そしてみんなでゾーマを取り囲んで技のラッシュラッシュラッシュ!!オラオラオラオラオラオラオラオラオラーーーッ!!

 

ああ~~~、私もこんな風にネコたちに取り囲まれたい~~~。んがわいいいいいいいい。

 

そしてとうとう……。

 


f:id:dq-free:20190529095751p:image

バコーン!!スキルフィニッシュ!!

 

にぼしよ……。よくぞわしを倒した。だが光ある限り闇もまたある……。ぐふっ。

 

ネコたちの余りの可愛さに文字通りやられたようで、最後の台詞を言いきらずに死んでしまいましたね。

 


f:id:dq-free:20190529095806p:image

そして上からくす玉が!「やっつけた!?」の「!?」は本当に気持ちわかります。でもかわいいからOKですね!!

 


f:id:dq-free:20190529095709p:image

ダンジョンクリア!の大きな文字。そして……

 


f:id:dq-free:20190529095718p:image

まだまだ冒険は続くそうです。ゾーマ倒してもまだ倒すべき相手がいるってことでしょうか。

 


f:id:dq-free:20190529095727p:image

そしてカメラが引いて、これまでの旅路を「にゃんダフルアドベンチャー」というめくりと一緒に見せてくれます。なに、「にゃんダフルアドベンチャー」って。なに。

 


f:id:dq-free:20190529095735p:image

 そしてタイトル。これは星ドラをやりたくなってきましたねぇ!実際の星ドラにはあのように可愛いネコは出てきませんが、代わりにモガマルがいますしね!

 

全6回にわたってネコたちの冒険をお送りいたしました!最高に可愛かったですね!最高ですね!

 

 

ちなみに私はゴリゴリの犬派です!!でもネコを可愛いと思った気持ちは本物ですから!

 

(文・やなぎアキ)

 

まとめ読みはこちら

www.dq-free.com

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com