DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】決定的瞬間の画像にアテレコしてみた。

f:id:dq-free:20190327100148j:image

画像を収集していると、思いもよらない瞬間を激写することがあります。そんな画像たちに命を吹き込んであげたい!そして、この素晴らしい画像たちをみんなのもとに届けたい!今回はそんな決定的瞬間な画像たちにアテレコしていきたいと思います。

 

 


f:id:dq-free:20190327100126j:image

ドロヌーバ「地の底からやってきたぁ!俺たちゃ陽気などろどろメンバー!」

くさった死体B「今からお前たちに地の底のような地獄を見せてやるぜぇ」

くさった死体A「さぁ泥のように永遠の眠りにつき……あれ、ドロヌーバさん、自分地面から出てこれないっス」

ドロヌーバ「またか、お前下半身地面から出すのへたくそだよな」

くさった死体B「ぎゃはははは」

 


f:id:dq-free:20190327100136j:image

くさった死体「ねぇ見て見て、ずいぶん飛べるようになったと思わない?」

主人公「うん、さすがビーデルさんだ。腐ってもミスターサタンの娘だね」

くさった死体「やだ悟飯くん、腐ってもは言わない約束でしょ!」

 


f:id:dq-free:20190327100140j:image

スライム「僕らにかかれば、ほこりや花粉、PM2.5も吸い尽くしますよ!新型モデルは、昨年までのモデルよりもさらにスリムになって、お部屋のインテリアとしても最適!スライム型空気清浄器をお試しあれ!」

購入者「購入したスライムが花粉症だったのでものすごいくしゃみするんですけど。そのたびに埃がまいあがるんです」

 


f:id:dq-free:20190327100144j:image

ストーンマン「え、自分、ゴーレムじゃないんですか?頑張ったらゴーレムになれるとかはないんですか?えー、なんか急にやる気なくなっちゃったな。肩透かし~」

 


f:id:dq-free:20190327100153j:image

ビッグモアイ「天津飯!!技を借りるぜぇっ!!太陽拳!!」

主人公「Who is 天津飯」

 

 

f:id:dq-free:20190327100153j:image

ナレーション「さぁ、いよいよCM明けに、今回のゲストが登場します!このシルエットから誰なのか、皆さん予想してみてください!」

視聴者A「テロップにビッグモアイって出ちゃってるじゃん」

視聴者B「顔バレしないようにまぶしいひかり放ち続けるの大変だったろうにね」

視聴者A「ドラクエの悪いところ出たな~」

 

 


f:id:dq-free:20190327100131j:image

司会「では新婦のドロヌーバCさん、ブーケトスをお願いします!」

ドロヌーバA「きゃー、あたしよ、あたしがキャッチするのよ!」

ドロヌーバB「あたしがキャッチするんだから!あんたなんか一生独身のままでいた方がドロヌーバ界のためよ!」

ドロヌーバA「なによ!あんたこそ一生独り身の、泥だらボッチになればいいわ!」

ドロヌーバB「上手いこと言ってんじゃないわよ!」

司会「え~何やら泥仕合が巻き起こっているようです」

 

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com