DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】呑んだくれシドーくんがとても可愛い

f:id:dq-free:20190615170720j:plain

日々の疲れを癒してくれるものってたくさんあります。美味しいごはん、あったかいお風呂、ふかふかのお布団……そしてお酒。

 

仕事終わりに寄る居酒屋が楽しみだったり、ちょっとおしゃれなバーに行ってみたり、家でのんびり飲んでみたり。

 

おや?シドー君もどうやらバーに行くようですよ?

 

マスター、いつもの。

 

f:id:dq-free:20190604010331j:plain

いつもの、「ウェーイ、ハッハー、ウェーイ、ハッハー」な彼はどこに行ったのでしょうか。

 

とてもけだるげです。フランス語でいうところのアンニュイです。夜も更けて、みんな(てか主人公)がそろそろ寝ようかなというときに、こんなバーに足を運ぶ一面が彼にあったとは。大人すぎる。大人すぎて悔しさで下唇噛む。バーなんて、上級職「コミュニケーションスペシャリスト」しか入れないところです。

 

 

かしこまりました。

 

f:id:dq-free:20190604010335j:plain

マスターは注文を受け付けると、手際よくシェイカーをふり始めます。

 

並のバーアー(バーに来る人の意(嘘))であれば、ここでマスターのふるシェイカーをアホ面して見つめることしかできません。「ばぁぁぁぁ、すごいふってるぅぅぅ、わかんないけど、すごい熟練のわざぁぁぁ」とかばしゃばしゃよだれを垂らして見つめることしかできません(偏見)。

 

しかしシドー君はマスターの見事なシェイクっぷりに一切目を向けず、前だけを神妙な面持ちで見つめます。これがプロバーアーとアマバーアーの違いです。

 

 

こちらでございます。

 

f:id:dq-free:20190604010340j:plain

すっとマスターが飲み物の入ったグラスを滑らす。

 

これはもう常人だったら「あびゃあああああ、映画みたいぃぃぃぃ。グレイテスト・ショーマンで見たやつぅぅぅ」と鼻水をまき散らすやつです。

 

でもシドー君はそもそも映画とか見たことないので、「ありがとよ」といってただ受け取るだけです。エンターテイメント格差を逆手にとっています。

 

 

うまい

 

f:id:dq-free:20190604010345j:plain

 

うまい

 

f:id:dq-free:20190604010350j:plain

 

うまい

 

f:id:dq-free:20190604010357j:plain

ひとたび飲み始めれば、あとは狂ったように「うまい」を連呼するだけの呑んだくれマシーンになります。この怖さがプロアマの違い。

 

「このルビーラきれぇい、ねぇねぇ写真とってSNSアップしなぁい?じゃあ撮るよ~。やばぁい、店内まじ暗すぎぃ。でもこんなに綺麗に撮ることができるぅ、そうiPhoneならね」とかやらないんですよ、シドーさん。

 

ただひたすら狂ったように「うまい」を連呼する。店内にいるのは「うまい」を連呼するシドー君と、マスターのみ。この異様な空気、狂気に耐えられるものしか、マスターにはなれない。マスター・マスター。

 

 

そしてルビーラを飲み干したシドー君が次にとる行動、それはなんなのでしょうか。

 

f:id:dq-free:20190604010401j:plain

答えは沈黙。

 

バーに静寂の時が流れます。一杯で十分なのです。それをさっさと飲み干し、黙ったまま居座り続けます。バーの回転率とか度外視。

 

町のどこかでカルロが何かに満足しハートを1つ排泄排出したようですが、バーではそんなことは関係ないです。というかカルロ、さっきマスターがシェイクってる時も排出してたな。

 

 

f:id:dq-free:20190604010405j:plain

マスター(早く帰ってくれないかな)

 

 

f:id:dq-free:20190604010409j:plain

シドー(帰るタイミング見失っちまったな)

 

 

 

f:id:dq-free:20190604010413j:plain

 

 ようやくお客がもう一人来たところで、二人の間に安堵の空気が流れたことは言うまでもありません。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com