DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ9】リプライとかで使いたい画像をますます集めてきたよ。

f:id:dq-free:20190616155533j:image

日々新しいネタを投下し続けてくれる頼もしい存在であるソーシャルネットワーキングサービス、略して「SNS」。


SNS私たちに楽しいひと時を提供してくれます。

 

しかし!時にSNSは、苛烈な論争を巻き起こすこともあります!炎上することもあります!そんなときに重要なのはいかに相手に刺さるリプライをするか!

 

もちろん、リプライは文字でだけ行われるわけではありません。自分の用意しているとっておきの画像で対応する場合もあります。画像でのリプライはインパクト抜群!ただの一言であっても文字で書くよりもずっと目を引きます!

 

さて今回は、ドラクエ9から、リプライで使えそうだな??という画像をいくつか選んでみました!

 

関連 

www.dq-free.com

 

 

 

 

大事な約束を忘れていそうな人がいたとき

人間ですから、どれだけ気をつけていてもうっかり忘れものをしてしまうときがあると思います。大事な約束があったはずなのに、持って行かなければいけないものがあったはずなのに、録画しなければいけない番組があったはずなのに。

 

「今日は彼女にプロポーズだ。でも肝心な何かを持ってき忘れた気がするなぁ」

 

そんな人がいればこの画像!
f:id:dq-free:20190326231351j:image

どう考えてもその程度ではない。

 

失くしものをした人に対して

人間ですから、どれだけ気をつけていてもうっかり失くしものをしてしまうときがあると思います。財布や、ポーチや、鞄や、スマホ!失くしたら大変です。非常に慌ててしまうのが目に見えています。そんなときは一旦落ち着かせてあげることが大事です。

 

「財布落としちゃったー!!どうしよう!」

 

焦らないで、落ち着いてという気持ちでどうぞ。
f:id:dq-free:20190326231355j:image

つぼでもタルでもないし、大したもの入っとるわ。

 

顔バレしそうなときや住所を特定されそうなとき

SNSでは、基本的に個人情報は出さないのが得策です。顔がわかるものはもちろんのこと、住所や電話番号なども載せるべきではありません。しかし、どれだけ気をつけていても、一瞬の気のゆるみでバレてしまうことがあるかもしれません。

 

「特定したわ」

 

はい、そんなときはこちらです。

f:id:dq-free:20190327001725j:image

タルの中からというのがリアリティありますね。身バレ気をつけましょう。

 

便利な裏技を教えてもらった時

お役立ち情報や生活の知恵というのは非常に多く溢れており、ありがたい限りです。料理をするときはこうした方がいいよ、掃除をするときはこうした方がいいよ、スマホを使うときはこうした方がいいよ……。実践したくなるような知識ばかり!ですが、時にはなかなか気乗りしないこともあるでしょう。

 

「ひどい頭痛を止めたいときは、グレープフルーツを輪切りにして、仰向けになって鼻の上に切ったグレープフルーツを乗せて、それを舌で取ろうとすると、何の解決にもなりません」

 

これはもうこの画像の出番です。

f:id:dq-free:20190326233514j:image

そりゃそうです。解決してないんだもん。

 

嘘を見つけてしまったとき

日々投下される武勇伝や面白ネタ、萌えネタツイートの中には、時折嘘が混じっていることがあります。注目を浴びたい野心家であることはけっこうですが、あまり度が過ぎるとよくないです。そんな嘘のにおいは案外簡単にかぎ分けられてしまいます。

 

「俺は夏にノルウェー行ったことがあるんだけど、星空がすごかったぜ。やっぱ北欧の空は日本の空と違って綺麗だよな~」

 

はい、どうぞ。
f:id:dq-free:20190326232424j:image

夏の北欧は白夜で太陽が沈まないので、星空は拝めません。

 

別垢から攻撃されたとき

終わらない戦いを繰り広げるTwitter。あまりにも戦いが激化すると取ることができる対応策は、そう、ブロック。相手をシャットダウンすればいいのです。
しかしもし相手が一筋縄ではいかない場合、彼らは新規でアカウントを取得し、あるいはすでに持っているアカウントに切り替え、新たな攻撃に移るのです。そんな、裏アカウントから攻撃されてしまった場合。

 

「ブロックするとか何様のつもり!?むかつくんだけど!」

 

はい、どーん。

f:id:dq-free:20190326233528j:image
サンキュー、レナ。


 

以上がリプライで使えるドラクエ9の画像でした!
紹介した以外にも多くの使える台詞があるので、ぜひプレイしながら考えてみてください!
Twitterは、みんなで、仲良く!

 

実際のリプライで上記画像を使い何かしら問題が起きても、当サイトは責任を持ちません。ツイートは自己責任です。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com