DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【いたスト】見守っていて欲しい娘の、目も当てられない姿。

f:id:dq-free:20190508092139j:image

『いただきストリート』にはムーンブルクの王女・プリンが参戦している。

一国の気高き王女がわざわざボードゲームに参戦しているとは、ただ単に楽しむためなのだろうか。

ハーゴンによって犬に変えられ、国を滅ぼされた彼女はなぜいたストに?

 

 

答えは何とも真面目な彼女らしく、また健気なものであった。

 

どうやら彼女はゲームで優勝し、その資金で亡き祖国を再建したいらしいのだ。

さすが王女。国を再建するための資金を稼ぐためにいたストに参戦するとは。他のキャラクターとは一線を画している。遊びじゃないのだ。真剣だ。真剣そのものだ。というか重い。

 

国を背負っている彼女は、やはり心細いこともあるのだろう。今はもう天国にいる両親を思い、見守ってくれていると信じることで優勝を目指している。自身が国を再建する様を見守っていてくれと。かつての国が復活することを願っていてくれと。

 

f:id:dq-free:20190508092136j:image

 

そして、固い決意を胸にダイスをふり続ける。

 

 

 

 

そんな気高き王女のゲーム中の様子が以下だ。

 

 

 

 

 

 


f:id:dq-free:20190508092146j:image

完全に犬。

 

ダイスにじゃれつく王女。ダイスふれ。

 

 


f:id:dq-free:20190508092130j:image

完全にやんちゃな犬。

 

休みなので店を走り回る王女。しつけがなっていない。

 

 


f:id:dq-free:20190508092143j:image

どう考えても犬。

 

やはりダイスにじゃれつく王女。だからダイスふれ。

 

 


f:id:dq-free:20190508092127j:image

吠えまくる犬。

 

吠えることで気合を入れる王女。しつけが本当になっていない。

 

 

 

 


f:id:dq-free:20190508092133j:image

気合を入れたうえで犬。

 

ダイスがお気に入りの王女。あと「わん?」ってなに?

 

 

ムーンブルクを再建したいという思いは、まぎれもなく本物だろうが、まさかダイスにじゃれつくとは。相手を油断させる戦術だろうか。

走り回るときは四足歩行なのだろうか。四足歩行で走り回っている王女を想像するのは忍びないが、二足歩行でわんわん言いながら走り回るのも怖い。ホラーじゃん。

 

それとも犬だったころの癖が抜けていないのか。おのれハーゴンめ。

というか、癖が抜けていないとしいて、ゲーム中にここまで犬になってしまうのであれば、ハーゴン討伐の旅中もさぞかし犬だったのだろう。さぞかし犬だったのだろうってなんだ。そして王子たち内心どう思っていたのか。

「王女また吠えてるよ……」とかサマルトリアの王子に言われたりしていたんだろうか。おのれハーゴンめ。

 

願わくば、相手を油断させる戦術であってくれ。国を再建するというのは、私が思っているよりも過酷なものなのだな……。

 


f:id:dq-free:20190508092136j:image

多分ご両親、両手で顔を覆っていると思う。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com