DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ1】こんなローラ姫はイヤだ。

姫と勇者



ドラゴンクエストのヒロインといえば?

 

この問いは様々な回答が予想されます。ムーンブルクの王女?シンシア?バーバラ?ミーティア?それでもやっぱり彼女には敵わない。

ドラゴンクエストヒロイン界の重鎮・ローラ姫

 

ラルス16世が目に入れても痛くないと可愛がる、ラダトームのお姫様。可憐で美しく、それでいて芯の強さも見せてくれるハッとするような女性。

 

花のように美しいそんな彼女、が、もしこうだったらすごくイヤ、を今回は考えていこうと思います。

 

そう、これは単純に

 

大喜利

 

です。

DQMSL4周年のドラクエ寄席

2018年に開催されたドラクエ寄席

 

 

救出したときの口の周りの食べかすがすごい

f:id:dq-free:20190331163140j:image
ええ~、姫囚われている間めちゃめち色々食べてるじゃん……。ハンバーグの食べかすついてるじゃん。食べかすのレベルじゃないじゃん。ワンピースのヴェルゴみたいになってるじゃん。思ったよりいい生活していたのがバレバレじゃん。

せめてドラゴンと戦っている間に口回り綺麗にしておいてよね……。

 

 

一緒に新天地を探してくれない

f:id:dq-free:20190331163146j:image
いや一生のお別れになるじゃん。なんで「私も連れてって!連れていかなきゃ無限ループするぞ!」って言わないんだよ。じゃあどうやって子孫残せばいいんだよ。続編できないじゃん。

城下町のあとをついてくる女の子(リメイク版)を代わりに誘うことになるじゃん。女の子もびっくりだよ、そんなの。

 

 

「おうじょのあい」がなんかベトベトする

f:id:dq-free:20190331163218j:image
え、なんでこんなにベトベトしているの?どこに入れていたの?というかなにこのベトベト。なんのベトベトなの?何かと一緒に入れていたの?大事な物なのに?

というか渡すときに拭いてくれればよくない?なんでそのまま渡しちゃうの?食べかすがすごいことといい、姫なんか衛生観念やばくない?

 

 

しかもなんか臭い

f:id:dq-free:20190331163226j:image
うわっ、しかもなんか臭い!なんのにおい?なんのにおいなの?生臭いよ?

生魚と一緒に入れてたの?「お慕い申しております」って臭いなか言われたら口臭と勘違いされちゃうかもよ?恥じらいとかないの?

てかもうベトベトするし臭いから勇者に押し付けちゃおう、みたいな意図こもってない?

 

 

ネットの掲示板にめちゃくちゃ書き込む

f:id:dq-free:20190331163239j:image
本当にやめなさい。姫だってバレたらどうするの。ネットは危ないんだから、すぐ身バレして炎上するんです。

でもまぁ、洞窟の中に閉じ込められてパソコンを与えられたら、こんなことに及んでしまうのも無理はない気もする。ねらープリンセス爆誕。日常会話でもネットスラングを使いだしたら目も当てられないです。

 

 

 

 

 私からは以上になりますが、考え出すと他にも色々出てきて止まらないと思います。ぜひ皆さんも「こんなローラ姫はイヤだ」を考えてみてください!

ちなみに、個人的には掲示板にめちゃくちゃ書き込む姫が好きです。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com