DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】なんでもというのは、一体何を指していたのだろうか?

f:id:dq-free:20190328183329j:image

探偵七つ道具なんてものがある。探偵が調査をする上で必要になってくる便利な道具のことだろう。カメラとか。

そういう、なにかするときに便利で常に持ち歩いておく七つ道具。冒険においてもあると思う。七つじゃなくても、別にいいんだけど。

 

 本日もブルリア星で冒険に勤しんでいるモガマル一行。とあるダンジョンに入るとモガマルが一言。

 

f:id:dq-free:20181130144219j:image

ダンジョンに入っているのだから、魔物の気配がするのは当然では?などという野暮な突込みは置いておき、なにやら思うところがある様子のモガマル。

 

魔物の気配がある、そんなときには……なんだ、どうするんだ!どうするんだモガマル!

 


f:id:dq-free:20181130144204j:image

おおー。

 

いつも頭に乗せているゴーグルをおもむろにつけだしたぞ。何それ、ねぇ何なのそれ。

 

 


f:id:dq-free:20181130144210j:image

すごい!なんでも見通すのか!なんて便利なんだ!

 

正直そのゴーグルはただの飾りなんだと思っていたよ。そんなに便利なものだったとはなぁ。モガマルのことちょっと見直しちゃった。

 

なんでも見通すってことは、隠れている魔物だけじゃなくて、もっと目に見えないなにかとか、未来とかも見通したりするんだろうか。そうなんだな、そうなんだよね、モガマル!

 

 

それで、魔物の気配がすると言っていたけれど、なにかわかったかいモガマル!

 

 


f:id:dq-free:20181130144215j:image

なんだこいつ~~~~~~

 

見えてない見えてないよ~~~~

 

(文:やなぎアキ)

 関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com