DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】寒い時期にぴったり!ぬくーいドラクエモンスター5選。

さむーい時はもこもこの羊に助けてもらうのもいい


スライムをぴとっと額に乗せたらひんやりして気持ちいいだろうな、というのは誰しもが思ったことがあるのではないでしょうか!

 

今回はそれとは別で、こいつといればあったかーくなれるんじゃないか?!なモンスターを厳選してみようと思います!

 

 

もこもこかわいい!モーモン

もこもこモンスター!

ぎゅっと抱きしめたらさぞかしあったかいでしょう、このもこもこのふわふわなモンスターは!サイズ感もちょうどいいので、ぜひ寝るときには一緒にお布団に入ってもらいたいですね!いい夢が見られること間違いなしです。

 

ただ牙がかなり鋭かったりするので、うっかり噛まれたらおしまいです!出血をしすぎて逆に寒くなってしまうなんてことになりませんように!

 

これは暖かい!とらおとこ

f:id:dq-free:20181125165548j:plain

寒いときは着込めば大体なんとかなります!そういった意味では、このとらおとこはかなりぬくーいんではないんでしょうか?お腹に抱きついたらさぞ暖かいことでしょう。

 

こいつ、肌が露出している部分はもはや顔だけですからね。トイレの時は一度全部脱がなければいけないので、そのときだけは寒いです。頻尿のとらおとこは大変だ。

 

顔が真っ赤なのも恐らく、きぐるみが暑すぎて上気しているからだと思います!じゃあ脱げばいいのに。

 

見たまんまあったかい!おばけキャンドル

f:id:dq-free:20181211112111j:plain

これはもう一緒にいれば暖かいこと間違いなしですね。火ですし。

暖を取りたいよーと思ったときに真っ先に思いつくは火ですから。火を制するもの、冬を制しますから。人類の英知!火があればこそ、我々は地球の冬を越すことができるのです!

 

ただ完全に火がむき出しになっているので、あんまり近づきすぎるとやけどをします。しかもこの子、武器を装備していますし、好戦的な顔つきですし。こわ!

 

ぬくいを通り越して暑苦しい!あばれざる

f:id:dq-free:20181211112128j:plain

 はい。画面いっぱいのゴリラ、じゃなくてあばれざるってなんだか暑苦しくないですか?

 

こいつらに近づいたら熱気がすごそうです。かまくらに放り込んだ日には、みるみるうちに溶けていきそう。一生懸命かまくら作るよりも、あばれざるに取り囲まれた方が効率がいいかもしれませんね。

 

あったかーいなんて物足りない!暑いのこそが至高!という方はぜひあばれざるをそばにおいてみてください。当然暴れるのでそれを押さえつけることで、体があったまるという相乗効果も生まれますね! 

 

キングオブぬくい!キラーマシン

f:id:dq-free:20181211112141j:plain

 ぬくいと言えばキラーマシンですよね!!

……怪訝な顔をされていますね。

 

みなさん、今まさにお使いのPCもしくはスマホもしくはタブレット、あったかくありませんか?そう、機械は大体熱を発しているものなのです!

 

かくいう私も寒い日はスマホをカイロ代わりにしたりなんかしちゃうわけですが、このキラーマシンもさぞかし熱を排出していることでしょう!

 

さむーい日にはキラーマシンにぎゅっと抱き着けばぽかぽかになること間違いなし!そして人との触れ合いを通していつしか、冷酷無比なキラーマシンにもあたたかい心というものが生まれるに違いありません。

 

www.dq-free.com

 

その前にやられちゃったらもうしわけございません。来世に期待しましょう。

 

 

いかがでしたか?

 

さむーいときには、ぬくーいモンスターと共に過ごしてみてください。モンスターが周りにいないよ!という方は、ぬくーい部屋でドラクエをやるのがいいと思います!結局それが一番です。

 

(文・リモート侍)

関連記事

 

www.dq-free.com

 

 

www.dq-free.com