DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】シルバーデビルにはもっと金ピカに輝いて欲しい!

シルバーデビルさん

一番しか意味がない、銀なんてとって何になる!価値があるのは金だけ!!キンキンキン~~~~~!!

 

はい、どうも、「シルバーデビルにもっと輝いてほしいの会」代表です。

 

冒頭の「価値があるのは金だけ」については、明らかに言いすぎなので訂正します。銀だって銅だってすごいぞ。

 

話をシルバーデビルに戻します。

 

 

シルバーデビルはすごいやつなんですよ。多彩な攻撃をしかけてくるとんでもないモンスターなのです。

 

ベギラマしたり甘い息を吐いたりひっかいてきたり……さすが銀色悪魔モンスター。

でも……

 

 

もっと上を目指してもいいと思うよ!

 

銀なんかに甘んじていないで、金色になっちゃいなよ!それにふさわしいよ!

 

というかシルバーデビルって、

シルバーデビルって白くね?

銀じゃなくて白じゃね。

 

ホワイトデビルだ。ブラックエンジェルだと恐ろしく厨二心をくすぐるけど、ホワイトデビルはなんだか弱そうである。カレーうどんとか食べたらすぐ汚れそうだもん。

 

あとこいつよく見ると、顔めちゃくちゃ怖いですね。話が通じなさそうな顔してます。目も鼻も口も、パーツというパーツすべてが邪悪です。伊達にデビルじゃない。ベリアル系はもっとかわいい顔しているのに。

 

まぁホワイトじゃねーかという揚げ足取りは置いておいて、シルバーデビルにはもっと金色になってほしいんです。そうして初めて、シルバーデビルはそれにふさわしい地位を獲得できるのですから!!

 

よーし、こうなったら私がシルバーデビルを、黄金に輝かせてあげますよ。そして世間に知らしめるのです、シルバーデビルはゴールデンデビルなのだと!

 

 

シルバーデビルが実際は白いわけだから、ゴールデンデビルも実際は黄色いんだろうな。

 

 

さぁ、こいつがゴールデンデビルだ!

 


f:id:dq-free:20190121184119j:image

 

いや、ドラクエ2時代のデビルロードじゃねーか。

 

※最近のデビルロードはピンクだけど、最初は黄色かったんだよ。

 

結論:上には上がちゃんといる。

 

(文・やなぎアキ)