DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】獣人兵ソルジャーブル、言わせてもらいます

ソルジャーブルのプロフィール

ソルジャーブル。大きなキバを持つ獣「人」兵。

剣で斬りかかるように訓練されている。獣といえども他とは違うぜ。なんてったって獣「人」兵だから。

 

 

 

 

初めまして、先ほどご紹介に預かりましたソルジャーブルです。ええ、そうです。獣ですが、剣で戦うよう幼少のころから訓練されています。

 

でもね……結局は獣だから、キバでかみつきたいときもあるのよ???

 

訓練されているから、そりゃあ普段は剣を使いますけどさ。かみつくって、やっぱりなんか、上品じゃないしね?あ、キバを主に使っている皆さん、すいません。キバしかない場合は、いいと思いますよ?でも私は剣を使えるので、剣を使うべきなんですよ。

 

でもこう、頭にカーーッと血が上った時とか、なんだか上手くいかない!って時とかは、キバを使いたくなっちゃうんですよ。

 

ま、基本的には我慢するんですけどね。剣を使えるエリートであるという自覚を持って、他の獣系を導いていく、そんな存在でありたいですから。ぐっとこらえて、理性を保つ、そんな獣族のエリートなのです。

 

ええ、そんな存在でありたいんです……。獣だってキバを使うばかりではないんです……。それを私たちソルジャーブルが皆さんに示していきたい……。


かみつきたいんだよなソルジャーブル

グアアアアアアアアア。

 

やっぱりめんどくさいいいいいいいい。

 

なんで剣なんか使わなきゃいけないんですか!!なんで私も他の獣系みたいにキバでかみつくというシンプルな戦い方をしちゃいけないんですか!!


キバを存分に主張する

ぐあーーっとかみついた方が戦いやすいしダメージも与えやすいと思うんですよ!

 

それがなに、もう、剣だけじゃなくて盾まで持たされて!エリートとか言ってみたけど、こんなに道具に頼ってしまって、獣としてのプライドがないのかって話!!

 

せっかくこんな立派なキバがあるのに、使わないってどうなんですかね!広範囲のかみつきに特化した進化を遂げたこのキバを、使わないんですよ! 

 

あと頭にもすごい突起物があって、これ突進にすごい向いていると思うんですよ!道具に頼らず身一つで戦い抜ける、そういうモンスターとして生まれたはずなのに何を思って剣を持たせたのか!!

 

そもそもさっきエリートとか自分で言っちゃいましたけど!
完全に地団駄を踏むソルジャーブル

そんな面でもねーーーーーし!!

 

エリートってもっとシュッとした顔つきだと思うんです!こんなむっさい顔がエリートとか言っちゃうのはなんだかお笑い種だと思うんです!!

 

鎧だけじゃなくて果てはサンダルという完全に文明に毒された格好してますけど、これもっと他の適任なモンスターいたと思うんです!!もっと人っぽい恰好が似合うモンスターが!!

 

裸一貫キバ一つで戦わせてくれーーい!

 

……あ、先輩、お疲れ様でーっす。え?今お前キバ使おうとしてなかったかって?やだなぁ先輩、見間違いですよ。かみつきたいなーって思うことはあっても実際にかみつくことなんてしませんって。

 

……はぁ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

 

www.dq-free.com

  

www.dq-free.com