DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】船長と旅出来てよかったっす!完結

船長フォーエバー

ドラクエビルダーズ2のオープニングは魔物たちが乗っている船の上から始まる。

 

魔物たちにこき使われている最中、突如嵐が船を襲う。このままでは魔物と一緒に自分も海の藻屑になってしまう。そんなのいやだ!

 

前回↓ 

www.dq-free.com

 

 

とりあえず今は、船長の指示通り、船倉に向かおう。嵐がなんとかなるまで、そこに隠れているのがいいのだろうな。

 

うわぁ、すごい揺れだ!くっ、転んでしまって、立てないぞ。

なんだかすごく焦っている声が聞こえるな……。

 

船底がやばいらしい

船底が?どうなっているんだろう、もしかしたら、この船倉でなにか問題が起きているんじゃ。せ、船長……。


率先して動く船長

さ、さすが船長。たよりになる人、じゃなくて魔物だ。何かあったときに真っ先に動けるトップ、見習いたいし、見習ってほしい、全てのトップに。うう、まだ起き上がれないぞ。

 

ん、足音が聞こえる、この足音は。


駆けつける船長

せ、船長!やっぱり船倉で何か問題があったんすね……。

くっ、頭を打ったのか全然起き上がれない。船長ぉ。

 

いや、船長は魔物だ、こんな自分なんかが倒れていたところで、何か思うようなこともないだろう。自分はにっくきビルダーなんだし、船長は人間の敵である魔物なんだし。どうせ、自分の事はもう、無視するんだろ。


身を案じてくれる船長

お声を、かけてくださった……?

 

船長、あなたって人は、一度自分の船に乗った人は全て家族なんですか!自分、感激っす。でもそうっすよね、船の方が心配っすよね、船はみんなの家ですもんね。

 

ああでも、大丈夫かなんて声をかけられるとは、ありがたいっす。


船長ピンチ

な、なんだ!どうしたんだ!船長が助けを呼んでいるぞ!

 

くそ、動け、動けこの体!頼む!あ、よし、起き上がれたぞ。

待っていてください、船長!自分が今から行きますから!


船に海水が

嵐で開いた穴から海水が流れ込んでいる!これは大変だ!

 

船長が自分を頼っている。ピンチではあるが、今までの恩を返すチャンスでもある!任せておいてください、その辺に転がっている木箱を使えば、あの程度の穴をふさぐのは簡単ですよ。

 

ほーら、すぐ全部ふさがりました!これでとりあえずOKですよ!


乗員を避難させたい船長

自分だけ真っ先に逃げようとせず、ひとまずの安全を確保したら、すぐに他の船員の心配をする!船長の鑑っすねやっぱり!自分、船長に一生ついていきますよ!

 

さぁ、みんなを助けに行きましょう!うん?なんだこの音は!


悲鳴をあげる船長

叫び声は魔物そのものだなぁやっぱり。


大量の海水が

ああ、さっきの比ではないくらいのでかい穴があいてしまった!さすがにふさぐことができないっす!ああ、海水がどんどん流れ込んでくる、船長おおおおおおおおお。


ビルダァァァァァ

うわぁぁぁぁあああああああああ。

 

 

なんとか無人島に流れ着いた……。でも、船長の姿が見えない。船長……自分なんかに優しくしてくれて、率先して船員のために奔走して、そして、最後には自分なんかの名前(名前じゃないけど)を呼んでくれて……。

 

自分、船長のこと、忘れないっす!いつかまた会えるって信じてるっす!

船長が教えてくれたこと、大事にするっす!この流れ着いた島で出会った人と協力して、生きていくっす!船は大破しちゃいましたけど、船長が、みんなのために頑張ってくれていたこと、生き残った自分たちは忘れないっす!

 

 

 


責任取ってよね!

黙れ女ぁぁぁぁぁあああん!?!?!?

 

船長とチェンジしろ、きさまはぁ!!!!!!

 

 

 

みんなが優しいあの船に戻りたい。

 

(文・やなぎアキ)

 

 

関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com