DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】船長の指示なら素直に聞くっす!

f:id:dq-free:20190106204012j:image

 ドラクエビルダーズ2のオープニングは魔物たちが乗っている船の上から始まる。

 

魔物たちにこき使われる主人公。このまま死ぬまでこき使われ続けるんだ、そんな不安が頭をよぎる。

 

↓前回 

www.dq-free.com

 

 

船長からこんぶを貰ったあとは、ひたすら肉体労働だ。たいまつを作ったり荷物を運んだり、がいこつにからかわれたり……。まぁ、からかってきたがいこつは倒して、今はただのしかばねみたいになってるけどね。

 

魔物は自分たちでできることでも押し付けてくる。さっきは船長からの心配りに感動したけど、やっぱり魔物は人間たちの敵だ。あーやだやだ。

 

むむむ?あ、嵐だ!大変だ、すごい嵐に巻き込まれたぞ!これ、船も危ないんじゃないか?ああ~、オロオロしてしまう、どうすれば~。



f:id:dq-free:20190106233833j:image

ひぃぃっ!す、すいません!こ、こういう危ないときこそ、自分みたいな捨て駒が体張って船を守らないといけないっすよね……!

 

ほ、本当は嫌だけど、今この船の上では自分は奴隷みたいな身分だから、仕方ないんだろうな……。いよいよ命を落とすことも視野にいれないと。せめて最後まで航海したかったなぁ。

 


f:id:dq-free:20190106233823j:image

えっ、船長……そんな、自分なんかに避難指示を……?危険なのはわかっていますけど、自分が安全な場所に隠れていていいんですか?や、やれること、あると思うんすよ!船長!

 

自分だけ安全な場所に隠れるわけにはいかないっすよ……!そうだ、さっきけしかけられて倒してしまったがいこつくらいは、一緒に避難させてきます!

 


f:id:dq-free:20190106233837j:image

し、しかばねいいやつ~~~~。こっちが調子に乗って倒してしまったのに、気遣ってくれるなんて……さっきはごめんな!またあとで戦おうぜ!

 

よし、ぐずぐずしていないで船の中に入ろう。それにしても船倉ってどこだ?


f:id:dq-free:20190106233846j:image

しんせつ~~~~。でも、こんな下っ端の自分だけ隠れていていいんすか?ゆうれいの皆さんも安全な船倉に行った方がいいんじゃ。

 

うわぁ、嵐がすごすぎて船が揺れる~~~。


f:id:dq-free:20190106233826j:image

えっ、不安がっているのを察して、安心させようとしている?ゆ、ゆうれい先輩……!


f:id:dq-free:20190106233850j:image

じ、自分もそう思うっす!船長はすごい人、じゃなくて魔物っす!そうか、指示に従って、やっぱり船倉に隠れた方がいいんすね!


f:id:dq-free:20190106233830j:image

笑い方怖いけど、いい幽霊だ。たしかに船長にさえ従っていれば、こんな嵐乗り越えられるはずだ!

 

しかし、船長だけじゃなくて他の魔物の皆さんも、ビルダーである自分の身の安全を確保してくれるとは、なんて親切なんだ。弱きを守る精神っていうのは、人間も魔物も関係ないんだなぁ。ありがとう船長、指示通り船倉に隠れてくるっすよ!

 

 

 

 


f:id:dq-free:20190106233820j:image

黙れ女ぁぁぁぁぁぁ!!!

 

船員の皆さんのありとあらゆる垢を煎じて飲め、きさまはぁ!!!

 

 

 

やっぱり魔物の方が優しいんじゃ?

 

(文・やなぎアキ)

 

↓最終話

www.dq-free.com