DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】マギールさんを閉じ込めることにした。

マギールさん

農業の島、モンゾーラで副総督を務めていらっしゃるマギールさん。

彼は破壊信仰であるハーゴン教団の一員ですが、ものづくりにいたく関心がある模様。時折お茶目なジョークを飛ばすマギールさんが、私たちはみーんなだーいすき!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので彼の周りを泥で囲って、閉じ込めてしまおうと思います!

どこにも行かせやしません!ずっとここにいてください!

 

ということで泥でマギールさんを囲う

はい、ということで、他の皆さんが農産業を復興しようと頭をひねらせているのを尻目に、マギールさんを囲っていきます。泥の要塞に。今すべきことはこれだけです。

 

キャベツ?小麦?畑の拡張?それは彼を泥の中に押し込めてから考えましょう。

 

 

どんどん囲う

身動きできないくらい狭い泥の要塞にします。

なぜこんなことをするのかって?何を言っているのですか。誰だって一度は、やったのではないのですか? 好きなキャラとか、嫌いなキャラをブロックで閉じ込めることを!

 

え?やっていない?失礼いたしました。

 

 

大分見えなくなってきたマギールさん

何はともあれ、ここまでできました。徐々に上部も塞いでいきます。全部塞いだら息できないかな?でもマギールさんはモンスターなので問題ないよね。

 

なんとなくこんなことをしていると、チャコちゃんやドルトンさんに変な目で見られているような、そんな視線を感じる気がします。 

 

では穴を閉じる前にマギールさんに現在の心境を聞いてみましょう。

 

 

何かほざいております

なんと、この状況でもダジャレを言えるとは。木を見て気が変わっただなんて。なぞなぞでしょうか。

 

桜の木の下で告白したらフラれたけれど、杉の木の下で告白したらOKだった的なやつでしょうか。そんなんで上手くいくなら誰も苦労しないんですが。誰も苦労しないんですが。(大事な事なので二回言いました)

 

何はともあれ、これがマギールさんの辞世の句(自由律)になるわけですね。

 

 

 

はいはーい穴閉じまーす

はい、というわけで閉じまーす。マギールさんありがとう!マギールさんがいなくても立派に農業をやっていくからね!

もしかしたらたまーに中の様子をうかがいに来るかもしれないけど、確実ではないからね!

じゃあさようなら~~~。

 

 

 

え、どこから?

ふぅ。すっかり穴を塞いで一仕事終えましたなぁ。これでマギールさんを閉じ込めることに成功しました。

すっかりお腹が空いてしまいました。パンが食べたい。パンが。

 

ん……?

 

 

どこから出てきたのこの人

うお!!!?マギールさんいつの間に!?

穴を塞いで閉じ込めたはずがいつのまにかワープで脱出していたんですか?さすがモンスターですね……。

え?違う?仕様上ブロック内にキャラクターを閉じ込める事はできない?

 

じゃあチャコちゃんを閉じ込める事はできないのか細かい配慮が素敵なビルダーズ2は最高ですね!

個人的にはパーティーメンバーと離れすぎてもワープしてくれるところが最高です。1のときははぐれたあらくれを迎えに行くのが大変でしたね。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com
www.dq-free.com