DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラゴンボール】ブロリーを知ったの、ぶっちゃけニコ〇コ動画

f:id:dq-free:20220331180628j:plain

ドラゴンボールはすごい好きだが、完全な原作派だった。

アニメも見たことあるが、あまり覚えておらず、アニオリの話をされるとけっこうお手上げ。さすがにピッコロが自動車学校に行く話は知っているが。

 

 

こんな調子なので映画もこれまであまり見たことがなかった。

最近また新しい映画が増えてきたので、それを機に色々見返してみてはいる。けっこうおもしろい。『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』が好きだ。ジャネンバがかっこいい。

 

で、だ。

 

ドラゴンボールの映画の有名な敵と言えば誰なのだろうか。

私はこのありさまなので、昔はクウラくらいしか知らなかった。ピンポイントでクウラだけ知っていた。

 

ある動画を見るまでは。

 

 

何だか知らないが、世の中(というかニコニコ動画)にはブロリーの動画があふれている。

なんだかわからないがとんでもないサイヤ人がいるんだなl!と思った。

 

とんでもない筋肉を有しており、スーパーサイヤ人の中でもとびきり理性がなさそうなやつが!

かと思えば、なんだか気弱そうな青年の姿も持っている!

サイヤ人らしからぬ二面性!

歌って踊れるそんな伝説のスーパーサイヤ人が!

ピッコロは登場数秒で叩きのめされるし、トランクスはなんだか空気だし、あの誇り高きベジータがフリーザ以外にビビっている!!

あとこいつの親父は一人用ポッドで逃げようとするけどうまくいかないのを何べんも何べんも見せられた!

 

へー、ドラゴンボールの映画にはとんでもないやつが出てくるんだなぁ。

 

そして数年後、満を持してブロリーの映画を観たが……全然ふざけてないじゃないですか!主にパラガス!お前、もっとなんか陽気なやつじゃないのか!

ただ仲間たちのやられっぷりはイメージ通りだった。ベジータ、それはお前ネタにもなるよ。あんなにイキっていたのに、「逃げるんだぁ……」はネタにもなるよ……。ブロリーがこんだけネタになったの、むしろベジータのせいなのでは……?

 

ただ、新しい方のブロリーの映画ではベジータは勇敢に戦っている。これならもうネタにされることもないだろう。

まぁ神と神のときに、陽気にビンゴダンスなんてしていた彼にはもう逃げ場なんてないのだが。

 

ブロリーの話をするはずが最終的にベジータの話になっていた。

著作権的な問題があるので褒められた話ではないが、このようにしてブロリーを知った事実は記憶にとどめておきたい。

 

いやぁ、パッパパラガス。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)