DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

2022-04-01から1日間の記事一覧

【ドラゴンボール】ドラゴンボールで好きな技・嫌いな技

ドラゴンボールにはかめはめ波をはじめとしてたくさんの技が存在する。 どれもこれもかっこよく、思わず叫びたくなるような技名も多い。 今回は個人的に好きなドラゴンボールの技と、ついでに嫌いな技も紹介したい。

【ドラゴンボール】ドラゴンボールとドラゴンクエストの"似ている"アイツら

ドラゴンボールのキャラクターは鳥山明先生がキャラクターデザインを担当しているだけあって、ゲーム「ドラクエ」に出ていてもおかしくないキャラクターは多い。今回は、そんなDB・DQで交換してしまっても違和感のなさそうほど似ているキャラクターたちを紹…

【ドラゴンボール】フリーザの最終形態、怖すぎる。

私の戦闘力は53万です、で有名なフリーザさん。 サイヤ人襲来から常に強大な敵に絶望し続けてきた読者に、この上ないほどの絶望感を与えたドラゴンボール屈指の名悪役フリーザさん。 彼は、何度でも変身する!

【ドラゴンボール】ベジータ「この技の名前は何にしようかな」

悟空は作中で実にたくさんの人に稽古をつけてもらう。 亀仙人から始まり、カリンさま、神様、界王様、最近だと天使など……こう書くと天使って神より格落ちでは?となってしまうが、神様はあくまでも地球の神でしかないので。

【ドラゴンボール】レッドリボン軍に誰がいたか思い出してみようゲーム

という謎のゲームを思いついたのでやります。 どこまで思い出せるかな?

【ドラゴンボール】ブロリーを知ったの、ぶっちゃけニコ〇コ動画

ドラゴンボールはすごい好きだが、完全な原作派だった。 アニメも見たことあるが、あまり覚えておらず、アニオリの話をされるとけっこうお手上げ。さすがにピッコロが自動車学校に行く話は知っているが。

【ドラゴンボール】GTがなかったことになってしまったのはちょっと寂しい

あんまり覚えていないけど好きだった。 ドラゴンボールが好きな人は、初期の、悟空が小さかったころのただただアドベンチャーしていたころが一番好きという人も多いだろう。OPの曲だって「摩訶不思議アドベンチャー」だった。 しかしいつしかドラゴンボール…