DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ヒーローズ2】砂漠フィールドを散歩してみた

f:id:dq-free:20200113090848j:image

ヒーローズ2は1とは違い広大なフィールドを自由に移動することができます。

フィールドで動き回るモンスターたちを爽快感たっぷりに蹴散らしていくのがヒーローズ2の醍醐味の一つ。

 

ということで今回は砂漠フィールドを散歩していきたいと思います。気の向くまま思うままになんとなく散歩していきましょう。

 

暑いですね。とても暑いです。

水分補給をしっかりしましょう。

 


f:id:dq-free:20200113090841j:image

 

うわっ。びっくりしました。

ゴーストが突然飛び出してびっくりさせてきました。でっか~。べろなっが~。フィールドでゴーストと戦闘になる瞬間はまさにこんな感じなのでしょうか。

通常のドラクエであればエンカウントになるところですが、ヒーローズはその場から離れれば戦闘を回避できます。もちろん全てシームレス。ということで逃げます。またねゴーストくん。

 

※シームレス……画面切り替えなくそのままバトルに突入するシステム。「継ぎ目がない」という意味。

 


f:id:dq-free:20200113090851j:image

 

おお、無数のスマイルロックが。砂漠に生息しているんですね。保護色になっているので見つかりづらいかもしれません。意外と群れになって隠れて過ごしているのでしょうか。しかしそこに混じっているメラゴーストさんは完全に場違いですね。悪目立ちをしています。

それにしても、想像してみてください。このたくさんのスマイルロックがもしばくだんいわだったら?ゾクゾクしますね。

 

 

f:id:dq-free:20200113090845j:image

 

うわぁぁぁ、朽ちたレンガが転がっているなぁと思って近づいたらゴーレムでした!

みるみるうちにゴーレムの姿になっていきます。魔法生物ですねぇ。

あぶないので倒してしまいましょう。倒れる時も豪快なのがゴーレムです。

 

 

f:id:dq-free:20200113084203j:image

 

ミ、ミイラ男がこんなにたくさん……。ピラミッドの地下で見られそうな光景ですが、ヒーローズ2であれば太陽さんさんの砂漠で見ることができます。

う~んこんなにたくさんのミイラ男が群れになって行動しているというのは興味深いです。生前に関係があるのでしょうか?

 

 

f:id:dq-free:20200113084210j:image

 

うわっ。

またお前ですか。エンカウント大好きですね。戦ってほしいんですかね。

 

 

f:id:dq-free:20200113084159j:image

 

と思ったらどこか行ってしまいました。なんやねんこいつ。

なんだかむかつくので攻撃してやりましょうかね。まてこいつ。

 

……ミイラ男たちのおしりなんだか可愛いですね。 

 

 

f:id:dq-free:20200113084207j:image

 

うわ、横から見るとベロなっが~。

ベロが長いので攻撃するのはやめました。命拾いしたようですね。

砂漠には本当に個性的なモンスターがたくさんいます。

 

 

f:id:dq-free:20200113084217j:image

 

土下座しているミイラ男もいました。悪いことをしちゃったのでしょうか。ピラミッドの墓から無断ではい出てシャバを謳歌してごめんなさい、とか。

それとも何かをあがめているんでしょうか。ピラミッドの中にいる王様とか。

それとも単純に暑さに負けて倒れちゃっただけかな?

 


f:id:dq-free:20200113084214j:image

 

どうです?ヒーローズ2の砂漠フィールドは。ただうろうろしているだけでも色々面白いものが見れましたね。

 

広大なフィールドを走り回り、モンスターとエンカウントしてみたりしてみなかったりというオープンフィールド風味の冒険が楽しめるのは今のところヒーローズ2だけ!

その醍醐味をめいいっぱい楽しみたいものですね。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com