DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】お風呂に入った途端に宅配便が届いた時の各キャラの反応

f:id:dq-free:20200321143538j:plain

宅配便を待っていて、まだ来ないかもしれないと思ってお風呂に入り始めた途端にインターホンがなる。

なんなんですかねー、あれ。

絶対見張られてますよね。

 

今日荷物が届くことはわかっているけど、まーさかそんなにすぐには来ないでしょ、という甘い考えをするのはいけないことだとはわかりつつも、入ってしまうお風呂……。

 

さて、そんな日常生活の中でもぴか一に焦ってしまう場面、どんな対応をするかは大体4つのパターンに分けられると思います。

 

今回は、その4パターンにドラクエのキャラを当てはめてみましょう。

 

 

急いで出て服を着て荷物を受け取る派

ピンポーンという音が聞こえた瞬間、大慌てでお風呂を出て荷物を受け取る方たちです。

が、さすがにきちんと服は着ます。体がべっしゃべしゃになりながら。

荷物が届くという日に待ちきれずお風呂に入っちゃうメンタリティなのです。

 

そんな対応を取るのは、ビアンカあたりでしょう。

 

ついうっかりお風呂に入っちゃいそうじゃありません?でもインターホンがなったら慌ててお風呂から上がって出てきそうじゃないですか?でもさすがに服はちゃんと着るんですよ。

そして荷物を受け取った後、その荷物をきちんと開けて整理してからお風呂に入り直しそうです。

 

フローラもそういうタイプだと思いますが、フローラの場合は間に合わなさそうです。宅配の人帰っちゃいそうです。

 

あとは主人公勢もこういうタイプだと思います。ベロニカもかな。

 

 

急ぐけどタオルだけで荷物を受け取る派

これは、荷物が来たら急いでお風呂から上がるけれども、服は着ないでタオルを巻くのみで対応しちゃうパターンです。

 

そんなことをしちゃうキャラクターは……

 

今女性キャラを思い浮かべたあなたはむっつりスケベですね?

 

はい、タオルだけで受け取っちゃうキャラクターは~~

 

ハッサンでしょう! 

 

ハッサンは!その大きな胸板を惜しげもなく配達員にさらけ出しながら荷物を受け取るはずです!くぅ~、しびれるぜハッサン!

そして受け取った荷物は一旦玄関に置いたままにしてまたすぐお風呂に戻っていくんですよ!ワイルドだなぁ。

 

同タイプにはパパスキーファがいます。あとローレシアの王子もこれでしょうね。アリーナも多分これをしようとしますが、クリフトに全力で止められます、というかクリフトが全力で荷物を受け取ります。王族は意外とタオルいっちょで応対するんですね。てことはハッサンも実は王族の可能性が……?

 

 

そのままお風呂に入り続ける派

インターホンがなっても、気にせずあとで再配達を頼めばいいやと言わんばかりにシャワーを浴び続けます。再配達の時にこれをやったらなかなかひどいものですが。

 

そんなマイペースなキャラクターといえば彼女ですね。

 

マリベルです。

 

マリベルが荷物が来たくらいのことでお風呂からわざわざ出てくるはずがありません。マリベルにとってバスタイムって何よりも大事そうじゃないですか。自分が配達に合わせるのではなく、配達が自分に合わせろと言わんばかりですよ。

 

もし7主人公がいれば、かわりに荷物を受け取ってくれると思います。

 

ほぼ同じ対応をするのはデボラでしょうね。そもそもデボラは、お風呂に入っていなくても荷物を自分で受け取ったりはしなさそうですが。それは夫の仕事と思っていそうです。

他はマーニャとか。男性陣だとククールが該当しそうです。

 

 

そもそもお風呂に入らない派

最後はこれ、宅配便が届くまでそもそもお風呂には入らないパターンです。多くの人がこれだと思います。だからこそ早くお風呂に入りたくてモヤモヤするんですけどね。

 

荷物が届くまで健気に待ち続けるキャラクターは、ほとんどがそうだと思いますが、特にクリフトサンチョあたりがしっくりきます。多分彼らは荷物が届くまではトイレとかもおいそれと行かないんじゃないですかね。

 

あと意外とカミュとか。11メンバーが全員イエーイって銭湯に繰り出す中、一人荷物が届くまで留守番をしていそうです。というかしていてほしいです、なんとなく。

 

 

 

おまけ

宅配BOXを持っているため自由に過ごすことができるのはホメロスです。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com