DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【FF10】春は出会いの季節なので、アルベド語で自己紹介する。

リュック

FF10シソフビョフヌウアルベドゾクマ、ソルヲフオデンゾベワウ「アルベドゴ」ムユアッセアミカムキヤヌ。ロンギユマアルベドゴムユアッセ、ヨオラミソオキョフアミキサミソトコミヤヌ。

 

 

上記翻訳(FF10に登場するアルベド族は、特有の言語である「アルベド語」を使って会話をします。本日はアルベド語を使って、このサイトの紹介をしたいと思います。)

 

ラミソキョフアミ

「DQフリ」ラミソマ2018メン11ダユ20シヒシトーパンキヤキサ、ドラゴンクエストシリギョフシソッアキサズノヅラミソソハッケトニヤヌ。

 

ヌベシトトルオヨフニャルギョフロフダメッソシワクエアネッセミウギガミベヌダ、ソフラミソマヤッサルゼユオワパノーヒアナドラゴンクエストオイニョルムトトルオリソシソゴテサミソミフニメンオコソフンネミラエセミヤヌ。ハオベヨフニャルギョフロフマ、ロソンゴワニヤヘン。

 

ドラゴンクエストダガミヌチガソミフイハラヤオサレシ、ミッパフアカッサアルゴアナラヤバヤハチギムソゴテセミチサミソトコッセトニヤヌ。

ドラゴンクエストダヌチベヌチベサヤナハミカエカエアナ、ドラゴンクエストダヌチベヌチベサヤナハミワハサオサレシ、チョフコヘミキンヘミミチギムトソゴテキヤヌ。

 

ドラクエシヨンハサオキイアサダワッサオア、ソミフワナサハマッテンムネナエエザラミカミベヌ。

 

ミッキョフテンレミアチヤキサダ、イハトヌオダレンゴルラアッサオベゴヨアヤヒダッセミウアコキエヤヘン。アルベドゾクオアサダミヤキサナ、センラルトメダミキヤヌ。

 

 

サイト紹介(翻訳)

「DQフリ」サイトは2018年11月20日にオープンしました、ドラゴンクエストに非常に特化したブログサイトとなっております。

 

すでに多くの攻略情報がネットに溢れかえっている時代ですが、当サイトはまったく別のアプローチからドラゴンクエストの魅力を多くの人に届けたいという理念のもと運営されています。なので攻略情報は、ほとんどありません。

 

ドラゴンクエストが大好きだという皆様の為に、一風変わった角度から様々な記事を届けていきたいと思っております。

ドラゴンクエストが好きで好きでたまらない我々から、ドラゴンクエストが好きで好きでたまらないあなたのために、今日も誠心誠意記事をお届けします。

 

ドラクエにこんな楽しみ方があったのか、という新たな発見を得られれば幸いです。

 

一生懸命書きましたが、見直すのがめんどくさかったのでどこか間違っているかもしれません。アルベド族の方がいましたら、添削お願いします。

 

 

お疲れ様です 

ユリパ!

あなたも私もお疲れ様です。

恐らくほとんどの人が、上のアルベド語を読まずにここまでスクロールしてきたかと思います。せっかくなのでアルベド語の方も読んであげてください。

 

(文・DQフリ編集部)

 

※エイプリルフール企画です。4月1日が終了いたしましたらDQフリ通常運転に戻ります。

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com