DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【クロノトリガー】「Guilty!」有罪へ一直線だ、クロノ!

f:id:dq-free:20200309212513j:plain


初見、絶対クロノは有罪になるから!!!!!

 

はい、どうも。

 

マールディア王女誘拐の疑いで裁判にかけられるイベント、大好きです。

 

プレイヤーの何気ない行動によって有罪か無罪かが決まるこのイベント、楽しいです。

 

最初はそんなこと知らないので、じいさんの弁当をラッキー!って言って食べたりとか、ボッシュにマールのペンダント売ろうとしてみたりとか、キャンディ選びおっせーなと思って動いちゃったりとか、

 

するよねぇ????

 

さすがに二周目では無罪を目指しますが(エーテルもらえるし)、たまには全アウトな行動でもしてみようと思います。

 

いくぜ不良少年クロノ!!

 

 

ペンダントに興味津々クロノ!!

お祭り会場でかわいい女の子を発見しました!しかもなんだかきれいなペンダントをしています。

 

これはぶつかるしかないでしょう!!

 

f:id:dq-free:20200309212518j:plain

 

やったねペンダントが外れたみたいです!すかさずゲットだぜ!このままずらかろう!

というのはさすがに気が引けるので女の子に話しかけてみることに。

 

f:id:dq-free:20200309212524j:plain

 

へへっ、やーなこった!

 

というのは大人げないので、さすがに返してあげました。

 

 

ネコより犬派!クロノ!

可愛い女の子が猫を探しているようです。

 

f:id:dq-free:20200309212525j:plain

 

かわいそうですね。

 

見つかるといいですね。

 

 

育ち盛りなんだクロノ!

お!こんなところにお弁当がありますよ!頂いちゃいましょう!

 

f:id:dq-free:20200309212526j:plain

f:id:dq-free:20200309212527j:plain

 

ど、どうやらあれはおじいさんのお弁当だったようです……。

 

でも大丈夫!マップを切り替えればお弁当は戻ってきますよ!なので何度でも食べ放題!

おじいさんももっと動いてマップを切り替えればいいのに!

 

f:id:dq-free:20200309212528j:plain

 

おや、猫がいますね。しかし私は犬が好きなので放っておきましょう。

 

 

やっぱりペンダントが気になるんだクロノ!

せっかくお祭りに来たので何か買いたいですね!

このひげのおじさんのお店はどうかな?

 

f:id:dq-free:20200309212529j:plain

 

……え?ペンダントを売ってほしいんですか?

 

いいですよ!!ペンダントを売りたいのでペンダントをください!

 

f:id:dq-free:20200309212530j:plain

 

だめでした。いいじゃないですかペンダントくらい!

 

 

 

せっかちクロノ!

キャンディがほしいとか言い出しましたよ、この娘は!こっちは早くルッカの発明品が見たいのに!

 

まだですか!!

 

f:id:dq-free:20200315202543j:plain

 

まだなんですか!!!!

 

f:id:dq-free:20200315202544j:plain

 

──

 

紆余曲折あってなぜか王女誘拐の容疑で裁判にかけられてしまいました。納得がいきません。大臣に色々質問をされますが、ちゃんと正直に答えていきましょう。

 

f:id:dq-free:20200315202555j:plain

 

 

向こうが勝手にだクロノ!

向こうがぶつかってきました!向こうが!!

 

f:id:dq-free:20200315202556j:plain

f:id:dq-free:20200315202557j:plain

 

はぁん?それは向こうの主観じゃないですかぁ?

 

誠実なフリをしろクロノ!

いやぁ正直者で誠実な人間なんで誘拐とかしませんよ! 

 

f:id:dq-free:20200315202559j:plain

 

一体どんな方法を使って知らせてくれるんです?

 

f:id:dq-free:20200315202558j:plain

 

なんだこの子は!猫なんか知らん知らん!見たこともない!

 解散解散!!

 

 

しらばっくれろクロノ!

盗みなんか働いたことありません!!本当です!

 

f:id:dq-free:20200315202600j:plain

f:id:dq-free:20200315202601j:plain

 

おじーいさん、あれは盗んだんじゃなくて食べたの!マップを切り替えれば済んだ話なのにおかしなおじいさんですよ。

ふふっ、おじいさんったら。

 

お金持ちになりたいクロノ!

お金は欲しいです。端的に言って興味しかないです。

 

f:id:dq-free:20200315202602j:plain

 

──

 

 さすがに全員が有罪側に並ぶと、自分がものすごい極悪人になったような気がしますね。

あと有罪まっしぐらのクロノの弁護をするピエール、普通にかわいそうです。猫を探さなかったという証言について弁護するの、きっついですわ。

 

f:id:dq-free:20200315202603j:plain

 

(文・やなぎアキ)