踊ってない夜を知らないじゃなくてさぁ!
踊りたくない夜だってあるんだよね!
おどるほうせきって名前だからって、ずっと踊ってるわけじゃないんだよ。
いやたしかにほぼほぼ踊ってるけど、それが仕事だから。みんながみんな好きで踊ってるわけじゃないから。少なくともオレ様は別に好きじゃないし。
大体おどるほうせきの大変さは他のやつに比べるとレベチなんだよね。
たとえばうごくせきぞう。
待て待て、あいつら、敵が来るまではけっこう動かないからな?
勇者とか、侵入者とか、そういう排除すべき奴が現れてからようやっと動くんだよ。それまでの間は別に動かなくてもいい。というか、動いても動かなくてもどっちでもいい。わりと自由。
全然寝っ転がって囲碁とかしてるからね、あいつら。
大体、「うごく」ってなんだよ。曖昧すぎるだろ。動いてりゃなんでもありじゃん。動いてなくても、動き出したら「うわー!動く石像だー!」って言われるのもずるい。匙加減すぎる。オレ様たちは動くだけじゃダメなんだよ、踊っていないといけないんだよ。
次にさまようよろい。
曖昧~。またしても曖昧。さまようは行動が曖昧すぎる。さまようって、要はふらふら~っと適当に動き回ってるってことだろ。動くよりは自由度低いかもしれないけど、行動が曖昧すぎる。
さまよっていると思われたらやりたい放題。
「それさまよってるって言える?」と問われても「さまよってます」と自己申告しちゃえば勝ち。
たとえダラダラしていてもそれすらもまたさまよいの一部だとみなされる可能性がある。こちとら踊るなんだよ。ダラダラしていたらそれは休憩なんだよ。踊ってないんだよ。踊るってのはそんな簡単なことじゃないんだよ。
最後にくさったしたい。
もうね、こいつに至ってはね、そこにいるだけでいいからね。
「くさった」は動詞じゃないだろって?
いや仮にこれがくさるしたいでも同じだろ!腐っていればそれだけでもうくさるしたいなんだよ!
あとはもう寝ようが食べようがゲームしようがそれこそ踊ろうが自由!
生まれ変わったらくさったしたいになりてぇよオレ様は。
そしたら踊るも踊らないも自由自在なんだ。
オレ様の気持ちを分かってくれるのはハッスルじじいくらいだよ。
じじいも、ハッスルしていないとハッスルじじいじゃないからな。ハッスらなくなったらただのじじいになっちまう。
だからオレ様は、ハッスルじじいんちに行って、お互いの辛さを共有しながら今夜も踊るんだ。踊ってない夜を知らないんだ。
え、なんだよハッスルじじい。
そんなこと言いながら、踊ってるときいつもニコニコ楽しそうじゃないかって?
そーーーいう顔なの!おどるほうせきって!!!
心で泣いてんの!!!
ま、なんだかんだいって、踊ってるときって気持ちいいんだけどな。
関連記事