DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】一緒に踊りたいキャラクター 女性編

先日、一緒に踊りたいキャラクター男性編を書いたので、これは女性編も早々に書かねばという次第です。

ということで個人的に一緒に踊りたい女性キャラを考えたいと思います。

 

アリーナ

感じる!クリフトの嫉妬のまなざしを感じるぞぉ!!これが気持ちよくてアリーナと踊るんだぁ!!

というのは半分くらい冗談です。

ダンスなどというものにおよそ縁がなさそうですし、本人も多分興味ないんですが、そんな彼女と踊るからこそ得られる栄養があると思います。

絶対めっちゃ足踏まれますし、くるっと回ったときに腕をガンとぶつけられそうですが、それがまたいい。

そんなアリーナに頑張ってダンスのことを教えたいです。私もダンスのことなんにもわからないですけど。あとはやはりクリフトからの嫉妬の視線を気持ちよく浴びたいです。

 

 

デボラ

ドラクエ5には、主人公が結婚相手と踊るシーンがあります。相手がビアンカやフローラであれば、主人公がリードして彼女たちをくるりと回してあげているのですが、相手がデボラだとなんと……!デボラがリードして主人公がくるくる回っています。最初にあれを見た時は衝撃でした。でも納得感が強い!

そう、いつだってリードしていたいデボラだからこそあのダンス!

そんなデボラに私もリードされたい!

くるくる回されたい!

足がもつれたりとかしちゃったときに、絶対に嫌な顔するんですよ。そんな私をリードしてくれるんですよ。

私はSFC版、PS2版、そしてDS版と順々にドラクエ5を遊んできましたが、がっつりデボラ派です。

 

 

マリベル

先ほどはリードされたいと言いましたが、マリベルに「しっかりあたしをリードしなさいよ!」と言われたい願望も当然あります。当然ってなんだ……?

こっちがつたないダンスを披露しようものなら、「ちょっと!あたしのパートナーのくせに恥ずかしい踊りを見せないでよ!」とか言われますし、それでめちゃくちゃ練習してそつなくリードすると「ふん!やればできるんじゃないの」とか言われます。最高ですね。

7の世界は職業に踊り子がありますし、マリベルは大抵そこからスーパースターを経由し、天地雷鳴士になると思うので、どうやったってダンスではかなわないであろうところもよいです。

結局どや顔で一緒に踊ってくれます。す、好き。

 

 

ベロニカ

さそう踊りであんなにかわいらしいダンスを披露する女の子となんて、一緒に踊りたいに決まってるんですよ。

酒場みたいにがやがやしている場所で、酒場のポルカをBGMに、手と手を取り合って、踊りたいでしょうがぁ!!

ベロニカの羽のように軽い体を持ち上げて、お客さんたちにアピールしまくって、酒場のスターになりたいです。

男性編ではハッサンをあげて、持ち上げられたい願望を語った私ですが、持ち上げたい願望もあったんですね。自分のことながら発見です。

 

チャコ

こういう記事を書くときはナンバリング作品のキャラクターだけと基本決めているのですが、上げざるを得ませんでした。

ビルダーズ2のモンゾーラ島のチャコちゃんです。

ペロじゃなくて断然チャコちゃんがいいです。

作物が今年もたくさんとれたね~と祭りで一緒に踊りたい……。チャコちゃんと一緒に、今年も一緒にたくさん頑張ったね~って踊りたい……。

踊っているときのチャコちゃん、かわいいじゃないですか、最高じゃないですか。あの踊りモーションが世界で一番似合うのはチャコちゃんです。隣で踊りたいです。

 

今回も妄想がはかどりました。

この中でさらに一番を決めるとしたら、やっぱりマリベルですかね~。

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com