相変わらずイベントが終わった後に紹介していますが、ドラクエタクトとダイ大のコラボイベントがかっこよかったので紹介しちゃいます。
ダイ大、衰えを知らないぜ!
竜の騎士ダイ
さすが主人公かっこいい!
ダイの剣を構えてのセリフがいいですね。
ドラクエタクトってごくまれに「お前どうした?」ってセリフをつけてくるので、ちゃんとしたセリフで安心しました。
ダイの剣って正式名称がダイの剣なのいいですよね。
魔法使いポップ
名前と服装からわかる通り、まだ大魔道士と名乗っていないころのポップですね。
それでもこの貫禄です。
物語の最初にあれだけ臆病で逃げ腰だったポップからは想像もできませんね。
メドローアの構えもかっこよい!
武闘家マァム
めずらしく戦闘にノリノリのマァムです。基本ダイ大のコラボは新アニメ準拠なので、マァムは黒タイツを履いているわけですが、いつか生足マァムも見れるようになったりするのでしょうか。
にしても拳からほとばしる光がすさまじいです。
鎧の魔槍ヒュンケル
雄たけびがすごい。後ろの爆発もすごい。戦隊ものみたいになっています。
さすが正義の闘気で戦うヒュンケルです。
ここまでアバンの使徒を見てきましたが、みんなかっこいいですね。シュビビビ!とオーラが出ていてとても良いです。このあと紹介する他の面々もそうなんだろうなぁ。
ザボエラ
地味~~~!ザボエラ地味~~~!
と言うかお前、何をいけしゃあしゃあとドラクエタクトに登場しているんだ!生意気な奴め!さすが図太く生き残っていただけはある!
どうでもいいですけど、セリフの「これでトドメよ!」がアクセントによっては女性的になるの面白いですね。ザボエラにぜひそれで言ってみて欲しい。
ミストバーン
うおおおミストバーン!
暗黒闘気を身にまとっていてかっこいいです、さすがザボエラとは格が違う!
足元でしっかり闘魔滅砕陣を張っているの芸が細かいです。
でも魔影軍団ってあんまり記憶に残っていないんですよね。
ヒム
いや地味~!お前は地味じゃなくていいんだって!ザボエラの地味さがかすんじゃうんだって!そうでなくともお前はこんな地味さで終わっていいキャラじゃないんだから!
とはいえ、ヒムの本領発揮はロン毛になってからなので、むしろこれは正しいのかもしれません。
でもイラストもなんだか地味なんですよね。もっとこう戦闘モードバリバリでもよさそうなんですけど。
超魔生物ハドラー
ひー!かっこいい!さすがですハドラー様!
体から色々出しすぎ!何出してるんですかこれ、執念?
ハドラー様がここまで派手派手なおかげで、先ほどのヒムも浮かばれるってものです。
敵陣営で一番派手なのはこのハドラーで決まりですかね。
大魔王バーン
うわぁああああ!さすがに大魔王からは逃れられなかったかぁーーー!!
カイザーフェニックスは反則です。そんなものを平然と従えるな。もっとダンブルドアみたいにつつましい感じで従えろ。
こうやって立たれるとさすが威厳と貫禄がありますね。めちゃくちゃ嫌な奴ですけど。
フェニックスがいるため、バーン自身が小さく描かれているのが謎にツボです。じゃあ今回紹介した中で誰が一番大きく描かれているのかなと改めて確認してみたところ、ザボエラでした。
地味なのにデカイ。さすがザボエラ、記憶に残ろうとしてきますねぇ。
(文・やなぎアキ)
関連記事