DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと命の大樹】エッケハルトさん渾身のつっこみ#28

前回までのあらすじ

凍ってしまった国を助けるため、魔女を退治することにしたモガマルたち。

シャール王女の情報を基に、まずは魔女の飼っている魔獣を倒す!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第二十八話 エッケハルトさん登場だぞ!

いかにも魔獣て感じの顔つきのモンスターが現れたぞ!

こいつが魔女の魔獣に違いない。サクッと倒すぜ!悪者めー!

 

f:id:dq-free:20200427225919j:image

 

口ほどにもない奴め!よーし、これで弾みをつけたぞ。

あとは魔女本人を倒すだけだ!でも魔女はどこにいるんだろう?それに一国を凍らせるほどの力の持ち主だ。何か対策を立てたほうがいいだろうか……。

 

 

f:id:dq-free:20200427225939j:image

 

な、なんだ!?茂みから誰か現れたぞ!まさか魔女か!?

くそ!ふいうちとは卑怯なり!

 


f:id:dq-free:20200427225908j:image

 

おっさんだと!?じゃ、じゃあ魔女じゃないか……。

でもなんでこんなところにいるんだ?それに、この国にシャール以外の凍っていない人がいたとはな。

お前は一体何者だ!

 


f:id:dq-free:20200427225928j:image

 

魔法学者、エッケハルト……?なんだかものすごく賢そうな名前だな……。一体何がそう思わせるんだろう。すごい学者っぽい。本ばっかり読んでそう。

 


f:id:dq-free:20200427225946j:image

 

ほうなるほど。お前もこの国を救おうとしているんだな。まぁそんなもん、このモガマルが魔女をサクッと倒せば解決するがな!

で、おっさんはなんで凍っていないんだ?怪しいなぁ。

 


f:id:dq-free:20200427225924j:image

 

あ~なるほどね。それなら納得。やっぱり学者さんだから、世界あちこちをめぐってフィールドワークとかもしているのかな?じゃあおっさんも冒険者みたいなもんだな!

 


f:id:dq-free:20200427225950j:image

 

そうかそうか。そうやって国から離れている人は助かっているんだな。

だとすると、その場にいながら凍らなかったシャール王女はすごいな。やっぱりあれかな、王族としてのオーラで免れたのかな。

で、魔女研究の成果は何かあるのか?

 


f:id:dq-free:20200427225932j:image

 

お、おお!名前が判明しているのか!すごいなおっさん!

それでそれで、何か弱点になるようなものはないのか!?

 


f:id:dq-free:20200427225912j:image

 

そんな長いこと研究していたのか。え?もしかして国が凍る前から調べてる?なんというリスクヘッジ。まぁ間に合ってないんだけど。

それで、えーと、魔力を吸い取る聖獣、なるほど……。

 


f:id:dq-free:20200427225916j:image

 

そうか!その聖獣を使ってリーズレットの魔力を吸い取って、弱ったところを封印すればいいんだな!

ということは、聖獣さえいれば戦わずとも魔女を倒すことが出来る!

 


f:id:dq-free:20200427225943j:image

 

そうだそうだ。早くそいつを見つけ出そう!聖獣ってことなら、多分魔女本人は手出しができないだろうし、きっと無事だよな。どこにいるんだ!

 


f:id:dq-free:20200427225905j:image

 

なんだよエッケハルトさんよぉ~。もったいぶらずに教えてくれよ~。わかってるんだろ~?

 


f:id:dq-free:20200427225954j:image

 

ええ!?聖獣はもういない!?ええ!?

 


f:id:dq-free:20200427225936j:image

 

ど、どういうことだ!?長い年月の中で、死んでしまったのか!?

一体どういうことだよエッケハルトのおっさん!

せっかく魔女の魔獣を倒して順風満帆だったっていうのに、どん詰まりかよ!

 

……ん?魔獣?

 

次回予告

魔女リーズレットを倒すための鍵である聖獣はもういない?

そしてエッケハルトから語られる衝撃の事実とは!?

 

次回、「シャールの正体だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、真の勇者にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com