おにぎりって美味しいですよね。サムネはきのこですけども。
パリッパリの海苔が巻かれたおにぎりって美味しいですよね。しなしなでももちろん美味しいですよね。
私は今無性におにぎりというものを食べたく、そのためこのような記事を書いています。
でかいおにぎりを頬張るのが似合うドラクエのキャラクターを考えることによって、己のおにぎり欲を満たそうと思います。
でかいおにぎりであることが最重要ポイントです。
アリーナ
でかいおにぎりを頬張るのが似合うやつは大体体育会系なんですよ。
なのでドラクエ4のメンツで言ったらアリーナです。ライアンじゃなくてアリーナです。トルネコはでかいサンドイッチを食べるので、アリーナです。
日課の稽古のあとに、でかいおにぎりを食べるアリーナ。いいですね~。お城で出される豪華な食事より、おにぎりが大好きだと最高です。エネルギー補給と塩分接種には結局おにぎりよ!みたいな理屈で塩結びを食べて欲しい。
クリフトがデートにオシャレなカフェとか誘っても全然興味を示さないで欲しいです。
旅先でブライが、仮にも王族なんですからもっとましな食事を宿屋には出してほしいもんですな、とかブツブツ言っている横でおにぎりと漬物とみそ汁を食べていて欲しい。
ハッサン
ドラクエ界のベストオブおにぎりかもしれないです。やっぱり筋肉がでかい大柄な男にはでかいおにぎりを頬張っていて欲しいものです。中身は梅干しです。
ナイフとフォークを使った食事なんてハッサンらしくないです。ハッサンなら素手でむんづとつかんで食べられる食事一択!そしてそれはパンなどではない!米!米を炊いて固く握ったやつ!一個のおにぎりにどれだけの米が集約されているんだっていうレベルの握り方!さらに巨大!それを豪快に笑いながら食べます。口から飛ぶ米粒でチャモロとテリーを困らせます。いや、口から米粒飛ぶのはいかにハッサンといえども、汚くて許せないかもしれない。咀嚼するときはちゃんと口を閉じてください。
世界が平和になったあと、無事大工業にいそしむハッサン。昼食は親父と横並びになって、母親が作ってくれたでかいおにぎりを二人で頬張ります。幸せって、ここにあったんですね……。
ヤンガス
やっぱりでかい男にはでかいおにぎりです。特にヤンガスのようにハイカラなものがわからないやつにはおにぎりしかありえません。野性味があふれる男にはおにぎりが似合います。
栄養に気を付けて毎日バランスのいい食事を心がけているゼシカから「あんたまたおにぎりなの?」って言われていて欲しい。ククールから「そんなものばっかり食べてるからおにぎりみたいな腹になるんだよ」とか言われていて欲しい。そんなものとはなんだククール。
それで、案外おにぎりにはうるさい男で、「口に入れた瞬間ご飯が口の中でほどけるくらいの握り具合が一番うまいでがす」とか言っていて欲しい。寿司かよ。
それで、そんなヤンガスのことを鬱陶しく思っているのがゲルダです。
少年時代、ふしぎのダンジョンでパンばっかり食わされた反動が来たのかもしれません。
グレイグ
さきほど、でかいおにぎりが一番似合うのはハッサンではないかと言った舌の根も乾かぬうちに、グレイグが一番では?と思っています。
ハッサンやヤンガス(やアリーナ)に比べると野性味は足りないですが、グレイグには素朴さがあります。田舎くさい素朴さが。それはもうでかいおにぎり似合うじゃないですか。バンデルフォン地方に広がる美しい原風景を見ながら食べるおにぎりなんて最高なわけですよ。それが故郷ならひとしお、はい、おにぎりだけにひとしお。故郷を失いながらも、デルカダールで名声をあげるグレイグは、故郷の風景を思い出しながらおにぎりを頬張るのです。
さらには、バンデルフォン音頭を踊ってひと汗かいたその体に、おにぎりの塩気が染み渡るのです。すいません、書いてて「なんだそれ」って笑っちゃいました。
相棒のホメロスはそんなグレイグを自室で眺めながら、フルーツサンドを食べます。城の庭でバンデルフォン音頭を踊るなグレイグ。
とりあえず思いつくままにでかいおいぎりを頬張っていそうなキャラクターをあげてみました。
これで私のおにぎり欲は満たせたかと言うと全然そんなことはありません。
食への欲求は食で満たしましょう。
(文・やなぎアキ)
関連記事