DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ダイの大冒険】インフィニティストラッシュ、とうとう来るーーーー!?

2022年の秋に新しい情報が出てからというものの、相変わらず何の音さたもなかったダイの大冒険のゲーム、『インフィニティストラッシュ』

しかし!先日!とうとう待ちに待った情報が!

 

そう!

 

発売予定時期が決まったのです!!

 

いつかというと!

 

ズバリ!

 

 

2023年秋!!!

 

 

 

日付を明確にしないあたり、まだなんか不安~~~~~!!!

 

もう2023年春だっていうのに、まだ季節しか指定できないの不安なんですけど。秋ってつまりいつなんですか?10月?11月?そんなのあっという間に来てしまうと思うんですけど、まだ日付が決まっていないとはどういうこと?

 

しかしこれは大きな一歩です。なんせここまで、いつ頃発売かという情報が一切なかったのですから。

いや、一応このゲームが発表された当時(2020年5月)は、2021年発売予定!って言われていたんですけど。しれっとそれはなかったことにされ、その後は待てど暮らせど発売日の情報は来ませんでした。というか2020年に発表されたんですね。今、2023年ですけど。

そして昨年の9月に新情報が来るまでは、「これもう発売されないんじゃないの?」と思ったほどです。

しかし9月に新情報が大盤振る舞いされ、「やっぱりインフィニティストラッシュはあったんだ!」と喜んだファンたち。しかしここでまたしても、発売日は未定という無慈悲な現実。いつ頃には出したいですよね~みたいなものもなく、ただただ発売日が未定なインフィニティストラッシュ。ここまで情報出しておいて、まだ未定って何?やはりこのゲームは、幻?

 

ダイ大のソシャゲ、魂の絆の突然のサ終発表から「インフィニティストラッシュは始まる前に終了してしまうのでは?」なんてことも思ったりしました。

そして!そしてようやく!発表されたのです!

 

 

インフィニティストラッシュ、2023年秋発売予定!!

 

 

いいでしょういいでしょう。日時を明確にしないところに不安は残りますが、いいでしょう。いつ出るのかまったくわからなかったこれまでに比べたらマシです。

この書き方だと結局発売は延期されそうだなぁとか思ってしまいますが、いいでしょう。

大事なのは、このゲームはちゃんと発売されますよという意志表示がされたことです。さすがにここまで発表されたら、なんらかの不祥事などが起きない限りは大丈夫ですよね。だって9月に出された情報を見る限り、完成は近づいていますもんね。

 

いや~楽しみだなぁインフィニティストラッシュ。待ってる間に3年も経っちゃったのにはびっくりです。2020年当時、私はダイ大のことなんて全然知らなかったんですよ。2021年に発売されるはずだったインフィニティストラッシュについては、「アニメのネタバレ怖いからアニメが全部見終わったらやろうかなぁ」とか考えていたんですよ。それがどうですか、アニメはとっくに終わり、アマプラからも消えてしまいました。私はすっかりダイ大の虜になっており、2020年の私よりもよっぽどインフィニティストラッシュを渇望しています。

それがこの秋、やれるんですね!

 

でも、ここまで待っても鬼岩城までしかできないんですよね。

果たして、鬼岩城より先のエピソードはプレイできるのか!正直これはかなり望み薄ですが、とりあえず今は目の前のインフィニティストラッシュを待ちましょう。

 

発売日、もっと明確にしてくれてもいいんだよ?

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com