DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと命の大樹】ホメロスけっこういいグラフィックだな。#15

前回までのあらすじ

勇者の情報をもとに港町にやってきたモガマルたち。

しかしそこで待っていたのは勇者ではなくホメロスだった!

ホメロスは勇者の故郷を滅ぼしたこともある悪いやつだ!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第十五話 一触即発だぞ!

とにかくホメロスってやつがとても悪いことは分かったぞ!

いくら魔物に操られた王様のせいだとしても、勇者の故郷を滅ぼすなんて許されることではない!

 

f:id:dq-free:20200427223449j:image

 

どれだけブルリア星は他の世界の人を呼び寄せるんだ!敵はウルノーガだけじゃないんだな……。一刻も早く勇者を見つけないと危ないぞ。

 


f:id:dq-free:20200427223439j:image

 

なんだこいつ!勇者は悪魔の子なんかじゃないぞ!何て言い草だ!勇者だぞ!いくら王様からそういわれたからって、ほいほい信じるな!たとえ主君の言葉だったとしても、自分の頭で考えて行動することが大事なんだぞ!

 


f:id:dq-free:20200427223457j:image

 

なんだと~~。大きく出たな、ホメロスめ!モガマルの命がお前みたいなやつに取れるわけがないだろうが!モガマルだってな、勇者の名を冠して戦ってきたんだぞ!

そんなことも知らずに、このブルリア星ででかい顔をするんじゃない!

しかし、困ったな……こいつとこいつが引き連れてきた兵士のせいで思うように前に進めないぞ。

 


f:id:dq-free:20200427223432j:image

 

くそ~。カミュに言われるのはなんだか癪に障るが、それしかないようだな……。

いや、でももしかしたらここでモガマルがもっといい策を思いつくかもしれない!モガマルならもっと素敵でエキサイティングな作戦を思いつくぞ!見とけよ、カミュ!

 


f:id:dq-free:20200427223446j:image

 

なるほど!

モガマルがそういうならカミュの作戦に乗っかるのが一番いいな!さすがモガマル!瞬時に判断してくれるぜ!このモガマルの判断の早さ、そこにしびれる、憧れるゥ!

ほらほら、もしかしたらもう忘れられた設定かもしれないけど、行くぞモガマルの3人のしもべ!最近は他に仲間がいるもんだからすっかり影が薄くなっていたけど、モガマルには3人のしもべがいるんだ!今一度覚えておいてくれよな!

 


f:id:dq-free:20200427223442j:image

 

走れ~~~!!立ちふさがる兵士たちを倒しまくれ~~!!

 


f:id:dq-free:20200427223428j:image

 

うおおおおおおおおおおお!!

 


f:id:dq-free:20200427223435j:image

 

くそ!やはり立ちふさがってくるか!お前なんか敵じゃないやい!

あとネズミじゃないから!スライムとモモンガ族だから!二度と間違えないでくれよな!

 


f:id:dq-free:20200427223452j:image

 

にしてもこいつ、随分とハンサムでむかつくなぁ。

 

 

次回予告

しつこく追ってくるホメロスからなんとか逃げるモガマルたち。

しかしここまでしても勇者は見つからなかった。

仕方なく次の町に行くが……。

 

次回、「またまた仲間を見つけたぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、真の勇者にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com