DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと命の大樹】他3人に比べるとシルビアのイベント優遇されてない?#13

前回まであらすじ

デスコピオンを倒し勇者の情報を手に入れたモガマルたち。

どうやら港町に勇者はいるらしい。

早速向かおうとするが?

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第十三話 シルビアの夢だぞ!

よーし、さっそくその港町に行くぞー!と思ったら、シルビアが止めてきたぞ?どうしたんだ?

 

f:id:dq-free:20200428061044j:image

 

おお、なんだなんだ?シルビアの話ならいくらでも聞くぞ。

カミュがなんだか目の端で早く行きたいかのようにうずうずしているけど、そんなのは無視してシルビアの話を聞くぞ。カミュはもっと冒険にゆとりを持った方がいい!

 

 

f:id:dq-free:20200427223057j:image

 

うんうん。今のシルビアもすごくいい笑顔だ。そうだよな、シルビアはそうやっていろんな人を笑顔にする旅をしているんだもんな。すごい立派なことだと思うぞ。

 

 

f:id:dq-free:20200427223126j:image

 

お?どうしたんだ?

 

f:id:dq-free:20200427223053j:image

 

ああ~そうか……。そうだよなぁ、世界中を旅していたら、いやでも魔物に苦しめられている人に会うよな……。わかるわかる。オレたちも世界中を、そしていろんな世界を旅して来たけど、どこにでもいたもんな、人々を苦しませる魔物って言うのは。

 

 

f:id:dq-free:20200427223114j:image

 

ほう!ちなみにオレの夢はモガマルの冒険の果てを見届けることだ!モガマルが冒険を続ける限りオレも一緒に冒険をし続ける!そうやってモガマルがいつかたどり着く果てをこの目で見るのが夢だ!

で、シルビアの夢は?

 


f:id:dq-free:20200427223104j:image

 

すごくいい夢……。いつでもみんなの笑顔のために動いてるシルビアだからこそだな。出会ってから日も浅いけど、シルビアの人柄の良さがありありと出ているよ。

ぜひ叶えて欲しいよなぁ。その盛大なショーをオレたちも見たいよ。

 


f:id:dq-free:20200427223100j:image

 

ああ、シルビアたちが追っているっていうウルノーガってやつのことか!

 


f:id:dq-free:20200427223107j:image

 

そうだな。世界中の人々を笑顔にしたくても、笑顔を奪っている元凶がいたらそれは一生かなわないことだよな。改めてやべーな、魔王ってやつは。

 

f:id:dq-free:20200428061107j:image

 

勇者やオレたちの旅の目的、つまり魔王を倒すってことだな!

 

 

f:id:dq-free:20200427223123j:image

 

なるほどな~~!!シルビアは旅芸人なのに、なんで勇者の旅の仲間なんだろうって思っていたが、そういう理由だったのか!世界中の人々を笑顔にしたいシルビアの夢をかなえるためには、勇者たちの旅の目的、魔王を倒すことが不可欠なんだな!

だからこの旅は、シルビアの夢にも直結している旅なのか!

なんだよおい、いい話だなぁ!カミュ!聞いてるかおい!お前はいっつも旅を急かしてくるけどな、こういう会話を経て仲間の信頼っていうのは築いていくんだよ!

だから今度、お前の夢の話も聞かせてくれよなっ!

 


f:id:dq-free:20200427223049j:image

 

よし、絆も深まったことだし!行くぞ港町!

うまい魚料理が食べたいなぁ。

 

次回予告

勇者を探し港町についたモガマルたち。

そこで待っていたのは、カミュ達にとっては苦い思い出しかない相手で?

 

次回、「ホメロス登場だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、真の勇者にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com