DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅】シルビア登場は否応なくテンションが上がる。#9

前回までのあらすじ

異世界からの勇者と仲間たち、そして魔王を探すモガマルたち。

ベロニカの魔力を無事取り戻したわけだが、勇者は未だ見つからない。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第九話 次は砂漠の国だぞ!

とりあえずベロニカの魔力も戻ったことだし、一件落着だな!

 

f:id:dq-free:20200428060829j:image

 

そうだな!いつもいつもモガマルの旅は長尺になるからな!この旅も一体どれくらい続くんだろうなぁ、いつもの感じで考えると、多分すごい長さだとは思うが。

 

 

f:id:dq-free:20200427222419j:image

 

おう!で、結局二人はどっちが姉でどっちが妹なんだ?ベロニカが姉なのか?どう見てもそうは見えないけど、どういうことなんだ?なんで頑なに説明してくれないの?もういっそ怖いんだけど?

 

 

f:id:dq-free:20200427222404j:image

 

まぁいいか!モガマルが気にしてなさそうだからな!モガマルが気にしていないなら別にいいんだよ、うんうん!

よし、行くぞベロニカ、セーニャ!

 

 

f:id:dq-free:20200427222429j:image

 

で、どこに行けばいいんだ?

仲間も大事だけど、勇者も早く見つけないといけないよな?どうする?とりあえず温泉行っとく?一戦やったところだしな、汗もかいちゃったし、温泉行っとくのが良いと思うぞ!

 

 

f:id:dq-free:20200427222426j:image

 

砂漠ぅ~~~~?

それどこ情報?いるかもってなんだ~?そもそも勇者も君たちと同じ異世界の住人だろ?なんでブルリア星の人たちがその勇者が勇者であるなんてことがわかるんだ?なんかハメられていないか?

一旦情報を整理するために温泉行こうぜ、温泉。

 

 

f:id:dq-free:20200427222411j:image

 

行ってみてもいいけど、そんなに急がなくてもいいじゃないか?罠だった時にも備えて、準備もしたほうがいいんじゃないか?

それにほら、砂漠なら汗をかくだろうし、その前に一回温泉に入っておくのもありだと思うんだよなぁ~!な?温泉行こうぜ!

 

 

f:id:dq-free:20200427222414j:image

 

いやオレはともかくモガマルの意見も聞け!!このパーティーのリーダーはあくまでもモガマルだぞ!お前どんだけ温泉行きたくないんだよ!風呂ギライか?臭くなるから入っといた方がいいぞ!

まったくなんだか急かされているなぁ。まぁいいけどよ!

 

 

いやぁ、ここが砂漠かぁ。暑い暑い。

お?あそこになんだか派手めな人がいるぞ?

 

 

f:id:dq-free:20200427222407j:image

 

なんだ?モガマルがイケメンで驚いているのか?

そうだろうそうだろう。

そんなことより、勇者ってやつを見かけませんでしたか?どんな見た目かは知らないけども。

 

次回予告

砂漠で出会った謎の人物。

勇者ではなさそうだが、一体何者なのか?

 

次回、「3人目はシルビアだぞ!」

 

モガいてばかりじゃ、真の勇者にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com