DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと命の大樹】ベロニカが小さくなってしまった説明、一切ない。#8

前回までのあらすじ

温泉の町で出会った姉妹、ベロニカとセーニャ。

ベロニカは魔物に魔力を奪われたらしく、さっそく取り戻すことに。

洞窟の奥にいた魔物をサクッと倒すぞ!

 

前回

www.dq-free.com

 

第八話 ベロニカの魔力を取り戻したぞ!

いかにも弱そうなモンスターが出てきたけど、モガマルのワンパンで倒してやったぜ!これまで幾度となく死線を潜り抜けてきたからな、こんなやつは楽勝だぜ!

 

 

f:id:dq-free:20200427222224j:image

 

まるでちょっと疑っていたみたいな言い方……。いや考えすぎだよな。

本当に強いんだからな!大魔王を倒すこと数回、その辺の土着のモンスターなんて屁でもないんだよ!

 


f:id:dq-free:20200427222231j:image

 

そうだったそうだった。魔力を取り戻しに来たんだな。でも魔力ってそんなどこかに保管できるようなものなのか?この魔物が全部取り込んでいそうだけどな。血、すすっとく?

 


f:id:dq-free:20200427222217j:image

 

ええ~~?ツボ~~?

ちょっとちょっとカミュくん。魔力って言うのは実体がないものなんだから、そんなツボに保管できるわけないでしょうが。魔力のこと何にも知らないの?まぁたしかに魔法とか使えなさそうだもんな~、仕方ないか~。

 


f:id:dq-free:20200427222237j:image

 

アッ、ソウナンデスカ。

ツボに入れられるようなものなんですね、魔力って。知らなかったなぁ。

 


f:id:dq-free:20200427222245j:image

 

そ、そんないきなり開けちゃうの?大丈夫?爆発したりしない?

魔力が一気に出てきてオレたちもその魔力を取り込むことになったりしない?そういうもん?そういうもんなの?

 


f:id:dq-free:20200427222234j:image

 

いくらオレたちが冒険王で、色々な世界を旅してきたからって、ツボに入っていた魔力が持ち主のところに戻っていくところは見たことがないからなぁ。

ちゃんと戻っているのか?

 


f:id:dq-free:20200427222241j:image

 

全然見た目変わっているように見えないけど……。というか、お嬢ちゃんがセーニャにお姉さまって言われている謎については誰も説明してくれないのか?そっちの方がすごい気になるんだが。カミュ達の世界では姉と妹が逆転しているのか?

 


f:id:dq-free:20200427222227j:image

 

そ、そういうものなのかぁ。なんだか新しい発見が色々あるな。魔力は頭のてっぺんからつま先までギンギンに満ちるものっと。

で、君たち姉妹についての謎なんだけど……

 


f:id:dq-free:20200427222221j:image

 

う~ん、モガマルが大して気にしてなさそうだからいっか!

モガマルが気にしないならそれでよし!


f:id:dq-free:20200427222213j:image

 

一気に二人見つかったわけだし、この分だと全員揃う日も近いんじゃないか?

早く勇者に会ってみたいぜ!

 

次回予告

ベロニカの魔力を無事取り戻し、仲間探しのために次の目的地を考えるモガマルたち。

どうやら砂漠の国に勇者がいるという噂があるようで?

 

次回、「次は砂漠の国だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、真の勇者にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com