DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【イベント】2023年のドラクエはどうなるんだ!?

明けましておめでとうございます。

2023年ですね。

今年もよろしくお願いします。

 

2023年も元気にドラクエに浸っていきたいです。

今年はドラクエにとってどんな1年になるのでしょうか?

決まっていることや予想を書いていきます、

 

トレジャーズをまだまだやる

はい。いきなり個人的で申し訳ないのですが、昨年12月9日に発売されたドラクエトレジャーズ。

めずらしくコツコツとストーリーを進め、年末に無事クリアしました。しかしまだまだやれることはありますし、まだまだ見つけていないお宝があるはず。なのでこれからもプレイは続けたいと思います。

色んなトレジャーを集めて自分の団を最強の団にしたいです。

お金を稼ぐのが楽しいんだよ~。

 

 

ドラクエアイランド、シーズン1終了!

い、行けなかった……。ご時世的に行けなかった。行けるようになったとしても、なかなかタイミングがなく……。

というわけで、1月9日で現在の大魔王ゾーマと始まりの島は終了になります。ドラクエアイランド自体が終わりになるわけではなく、リニューアルのための一時閉鎖とのことなので、安心してください。

シーズン2はぜひ行きたい……。行ってレポするんだ……。

 

 

ドラクエ10オフラインバージョン2が発売!

昨年、ドラクエ10オフラインが発売されましたが、バージョン2もすでに発売が決まっています。初夏くらいではないかとの話がありますね。どちらにせよ今年中には発売されると思います。

しかし恥ずかしながら私、まだバーション1の途中なんですよね~。多分体感とストーリーとレベル的には中盤くらいだと思うのですが……。ちょこちょこ進めていたのですが、トレジャーズが発売されてしまい完全に中断しています。

トレジャーズの合間に進めていかなければ。

 

 

インフィニティストラッシュは!?

今年こそは出るって信じてる!!私、信じてる!

次の新情報発表時に放送中、「実は、もう予約始まってま~す」っていう近年任天堂でよく見る手法をやってほしいレベルで早くやりたい!

楽しみすぎる!

くそ~~。早くダイたちと大冒険したい~~!!

さすがに今年出ると信じているので、本当にお願いします。

 

 

ドラクエ3は!?

35周年の際に発表された新規タイトル。

そのうち

ドラゴンクエストけしケシ
ドラゴンクエスト10 バージョン6
ドラゴンクエスト10 オフライン
ドラゴンクエスト トレジャーズ

はすでにリリースされました。

 

残るは

ドラゴンクエスト3 HD-2D
ドラゴンクエスト12

です!

 

12はナンバリングタイトルなので、まだ時間がかかるでしょうし11のときみたいに情報を小出しにしていくと思うので気長に待ちますが、ドラクエ3の方は!

こちらの方、そろそろ大きな動きがあってもいいのではないでしょうか!なんなら発売しないでしょうか!期待しています!

 

 

ドラクエ12の続報があってほしい

上で気長に待つとは言ったものの、なんだかんだ1年半ほど経ちますのでそろそろ小さなものでもいいので続報がほしいですね。

でもなんだかんだドラクエ11が発売された2017年から6年になろうとしているんですね……。多くのファンが今か今かと待っているでしょうし、ほんの少しでも追加情報を!

ナンバリングタイトルはやっぱりプレイヤー側も気合が入りますからね。主人公のキャラデザ発表とかあったらいいなぁと思います。

 

 

まだ確定情報がそれほど多くなく、こうなったらいいなぁという願望が多くなりました。が、ぜひとも実現してほしいです。

 

2023年、今年もドラクエをたくさん楽しみましょう!

 

(文・DQフリ編集部)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com