DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと命の大樹】星ドラのナンバリングイベントの設定、いつもよくできてる。#4

前回までのあらすじ

ブルリア星に迫る悪を探すモガマルたちの前に、カミュと名乗る青年が現れた!

彼が言うには、人を困らせるモンスターが町に出ているそうだ。

そのモンスターを見つけ出し、さっさと倒すぞ!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第四話 カミュは勇者の相棒だぞ!

よーし、いたずらデビルだかあくまだかなんだかわからねぇやつのことは、瞬きをしている間にモガマルが倒しちまったぜ!

 

 

f:id:dq-free:20200417202355j:image

 

はっはっは。オレたちはもうモガマルの素早い討伐に慣れてるけどね、やっぱ初めて見る人はびっくりするよなぁ。敵が出てきたと思ったらもう倒れてるんだもんな。魔王たちだっていちころだったぜ。

 


f:id:dq-free:20200417202407j:image

 

預言?そういえばそんなことをさっきも言っていたな?

おい、預言ってなんのことだ!大体お前は何なんだ!言っておくが、お前のことを信用したわけではないんだからな!な!

 


f:id:dq-free:20200417202351j:image

 

そうだそうだ!早くその預言がなんなのかを教えろ!話はそれからだ!わかったか!

 


f:id:dq-free:20200417202415j:image

 

いや預言の話しろよ。自分語りしてるんじゃねーぞ!

でもそうか、仲間がいたのか。しかもけっこうな大所帯だな。でも「いた」っていうのはちょっと気になる言い方だな。

 


f:id:dq-free:20200417202420j:image

 

落ち着けモガマル。さっきの言い方だとカミュは勇者ではないぞ。

まぁでもモガマルは勇者だったこともあるからな。勇者という単語に反応するのも無理はない。

 


f:id:dq-free:20200417202403j:image

 

勇者の相棒!?

おいおいおいおいおいおい。

オレとキャラ被ってるんじゃないかよぉ。よく見たら青くて色も被ってるしよぉ。イケメンキャラも被ってるしよぉ。

お前とはいつか相棒キャラの立場を取り合って決着をつけなければいけないかもしれないなぁ。

 


f:id:dq-free:20200417202359j:image

 

魔王!?やっぱり魔王がいるのか!またしても魔王か……。

そういう旅をしていたんだな、お前たちは。なんだか途方もないような話な気もするが……でもオレたちもそういう旅はしたことがあるからな。

 


f:id:dq-free:20200417202426j:image

 

ええ!?そんなことが!?前にサンチョとかデボラさまが来た時も思ったけど、そんな簡単に別の星って来れるもんなのか!?どういうことだよ!

 


f:id:dq-free:20200417202412j:image

 

ええ~~~~~!!

いやそんなにたくさんいて、全員とはぐれちゃったのぉ~~~??

それはさぞかし心細いだろうに。でもお前、いくら心細いからって、フードを目深にかぶっていたら絶対怪しまれるからな?見つけたのがオレたちだったからよかったけど。今度から人とはぐれちゃったときは、すぐ誰かを頼れるようになるべく怪しくない恰好をするんだぞ?

 

…………で、預言の話はどこにいったんだよ!

 

次回予告

カミュの驚くべき話を聞いたモガマルたち。

そして更なる驚きの事実が明かされる!

 

次回、「魔王ウルノーガもこの星にいるぞ!」

 

モガいてばかりじゃ、本当の勇者にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com