DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】馴染めないDQ4勇者と、ぼーっとするサマルトリアの王子様

f:id:dq-free:20220406230142j:image

星のドラゴンクエストの勇者たちが可愛いことは結構伝えていますが、見るタイミングによっては、どうしちゃったの?と思っちゃう場面も。

 

ドラクエ4の勇者が何やら可哀そうな感じになっています。



f:id:dq-free:20220406225851j:image

 

旅の仲間であるブライとミネアにガン無視される勇者……。こんなにがっつり呼びかけているのに。なんならブライは気づいているっぽいのに返事をしない。

 

いや、でもこれは気心が知れた仲間だからこそかもしれない。ちょっとくらい無視してもそういうものなのかもしれない。

案外別チームだともっと馴染んでいるのかも。


f:id:dq-free:20220406225837j:image

 

ほら!勇者同士なんだから仲良く!仲良く!って、ここでも結局無視されてる。こんなににこやかに「ガンバロ!」って言っているのに。頑張っていこうぜと言っている仲間のことをここまで無視できるのか。

 


f:id:dq-free:20220406225857j:image

 

思わず落ち込む4勇者。一切目を合わせないレジェンド勇者たち。血も涙もない。

 


f:id:dq-free:20220406225803j:image

 

4勇者は無視するのにカメラ目線はばっちりするローレシアの王子。

いや、だめだ!まだ諦めちゃいけないぞ4勇者!その熱意は届くはずだ!

 


f:id:dq-free:20220406225846j:image

 

ほら!二人とも近づいてきてくれてる!これできっと僕たち勇者同士、手を取り合っていけるよねぇ。

 


f:id:dq-free:20220406225818j:image

 

ダメだ、やっぱり無視されるわ。

 

一方その頃サマルトリアの王子は。

 

f:id:dq-free:20220406225840j:image

 

一人でなんだか楽しそうなのであった。

一人でチューチュートレインをしている。



f:id:dq-free:20220406225815j:image

 

どうやらミネアは誰かを探しているようだ。4勇者のことじゃないか?さっき無視していたと思ったけど、そうじゃなくて気づいていなかっただけでは?

 


f:id:dq-free:20220406225843j:image

 

まぁそんなこと知ったこっちゃないサマルトリアの王子はミネアにもチューチュートレインを見せつけていくけど。

 


f:id:dq-free:20220406225824j:image

 

しかし人がチューチュートレインをしているときは全く興味を示さない。すげぇぼーっとしている。

 


f:id:dq-free:20220406225827j:image

 

なんならそっぽを向く。こんなやつばかりならそりゃ4勇者も無視されるわという感じである。


f:id:dq-free:20220406225800j:image

 

そしてまたぼーっとする王子。

お兄ちゃんてのんきものなの、と言われるのも納得のぼーっぷりである。

 


f:id:dq-free:20220406225900j:image

 

いつまでぼーっとしているんだこの王子は。

 


f:id:dq-free:20220406225830j:image

 

と思ったらまたチューチュートレイン。

こいつ、ぼーっとするか踊るかしかしてないな。

 


f:id:dq-free:20220406225833j:image

 

誰が相手でもぼーっとするサマルトリアの王子、メンタルが強すぎる。彼もまたレジェンド勇者の一角を担うもの。

 

一方そのころ、4勇者はそろそろ馴染めたころあいだろうか。

 

f:id:dq-free:20220406230157j:image

 

だめっぽい。相変わらず「ガンバロ!」の状態で落ち込んでいる。

が、1勇者と武闘家が駆け寄って来てくれている。

多分もう少しで彼も馴染めることだろう。

 

今日も星ドラでは勇者が可愛くドラマを繰り広げている。

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com