DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ダイの大冒険】インフィニティストラッシュ楽しみだなぁ~。

先日ブラックパンサーを観に行きました。

MCUフェーズ4の中で今のところ一番面白かったと思います。

ワカンダフォーエヴァー!

 

 

ところでダイの大冒険インフィニティストラッシュの発売はいつでしょうか。

 

心待ちにしまくっています。

二ヶ月ほど前にゲームの詳しい内容が発表され、対応ハードも判明しました。

しかし、発売日だけがなかなか来ない!!

 

www.dq-free.com

 

早くやりたいんですけどね~。

まぁ12月にはカミュとマヤのドラクエトレジャーズが発売されるので、まだあとの発売でも全然いいのですが、日付が知りたいところですよね。

この日に発売されるのかー!とわかることで、指折り楽しみに待つことが出来るわけですから。

 

 

それにしても早くインフィニティストラッシュやりたいですね~。

まずSwitchで買うかPS4で買うかで悩んでいます。やっぱりグラフィック面を重視するならPS4です。が、個人的に使用頻度はSwitchの方が多いのでSwitchかなとも思います。しかし!私はドラクエヒーローズ1・2をPS4でプレイしたので、アクション系のゲームはPS4の方が感覚をつかみやすい可能性があります。だが!Switchの利点といえば、テーブルモードでも携帯モードでも遊べるという自由度!特に、ちょっとサクッと遊んどきたいなというときの携帯モードは便利です。ですが!!私が所有しているSwitchは、ジョイコンとの接続が甘いのかゲーム中によく外れてしまって、携帯モードでましてやアクションともなるとコントローラの接続が外れるは困ります。

よってPS4のインフィニティストラッシュを買うんだと思います。

 

それにしてもほんと早くインフィニティストラッシュやりたいですね~。

ダイ大のアニメを流しながらやりたいです。アニメではここでアバンストラッシュを使っているけど、私はあえてこの技でとどめをさすぜ!みたいなことをやって一人で盛り上がりたいです。

ここはやっぱりラインデインストラッシュでしょ!とかやりたいんですよ~。戦闘がどこまで原作再現されているのか、それに伴ってどれくらいの自由度があるのかも気になります。ストーリーではこのボスと戦うときのメンバーはどうしてもこうなってしまうけど、魂の記憶モードではきっと自由に戦えると思うのでそれも楽しみです。

弱点属性とかもあるんですかね~。ヒュンケルにはやっぱり魔法が効かないのでしょうか。それをなんとかポップで倒せないかとか思考錯誤してみたいです。ああいったアクションゲームは、自身の技量もかなり重要な部分がありますから、そこを磨いて色々なプレイスタイルでボスたちを倒したいです。

ストーリーももちろん楽しみです。隅から隅まで原作のまま描くわけではないと思いますが、アニメの声優そのままで自分の手で進められるダイ大がどんな物語になるのかワクワクします。でも、ドラゴン数体と戦うポップとかもプレイしたいので、普通にデパートの回とかもやるんでしょうか。そのあたりもすごく気になります。あと戦っている最中に、クロコダインとヒュンケルの解説がちょいちょい挟み込まれていたら面白いんですけど、どうですかね?さすがにそこまではないかな?

 

などなど、色々と妄想を膨らませたいのですが、いかんせん発売日が発表されていないので、こうやって考えていたことをどんどん忘れていってしまいそうです。

できれば来年の早めの時期には発売してほしいなと思います。

ずっと待ってます!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com