DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【DQウォーク】ようやくもみじ饅頭スライムを実食!まだ間に合う!

ドラクエウォークのリアルおみやげプロジェクト第五弾!

今回は広島のおみやげの定番、もみじまんじゅうとのコラボです!

 

その名も「もみじ饅頭スライム」!

昭和七年創業のもみじ饅頭の老舗「やまだ屋」さんとのコラボです!

こちらは7月30日からコラボしていたのですが、なんやかんやと注文を忘れまくっているうちに10月もほぼ終わりのタイミングになってしまいました。

このままだと買えないうちに終わってしまう!と思っていると、なんと11月30日まで販売延長!

ありがたやありがたや。

 

ということで広島へ!とすぐ行けたらいいのですが、そうもいかなかったのでいつも通りオンラインで購入しました。午前中の内に購入しないと当日分は売り切れになってしまうのでご注意を(これで何回も買い逃しました)。

 

www.momiji-manjyu-slime.com

 

ちなみに上記公式ページで見ることが出来るプロモーション動画、可愛かったです。

 

 

そして届いたのがこちら!

 

 

可愛い!もみじ饅頭らしく秋色のデザインです。そのためか、スラミチのほかにオレンジ色のスライムベスもいますね。

 

側面もとっても可愛いです。

 

 

広島の名所が描かれており、まさにおみやげにもってこい。スライムベスだと背景に溶け込んでしまうからか、ここはベスキングがいますね。

 

 

スラミチが「4個分だよ」と言っているのが何気にかわいい。スラミチはバレンタインの際にチョコを食べすぎてとんでもない姿いなってしまった前科があるので、4個全て食べようともくろんでいるに違いありません。とんでもないスライムだ。

あと、意外と賞味期限が長いんだなと思いました。

 

 

 

こちら側にも広島の名所が描かれています。こうして見ると、広島県は観光地がたくさんありますね。ぜひドラクエウォークを起動しながら旅行したいです。

 

では早速開けてみましょう!

 

 

 

個包装されたもみじ饅頭スライムがたしかに4個!

蓋にはもみじ饅頭スライムの説明が描かれています。「中のあんこはスライムが食べてしまった」と書いてありますが、このもみじ饅頭にはちゃんとあんこが入っているので安心してください。

 

そして4個のもみじ饅頭スライムを全て出してみると……?

 

 


これは可愛い!なんだかちょっと得した気分!こういう風景が描かれているところにちっちゃいキャラが潜んでいる絵、ワクワクしますよね。

 

では肝心のもみじ饅頭スライムはというと?

 

 

 

これはクオリティが高い!さすが老舗!めちゃくちゃスライム!もみじ饅頭なのにスライム!

まさにゲームの中のもみじ饅頭スライムが具現化した存在!ドラクエ好きの知り合いにぜひ買っていきたいおみやげですね。

 

 



感動したのが、裏っかわもちゃんとスライムの形をしていたことです。こういう細かなところまで作り込んであると、より可愛さが増しますね。

 

中のあんこはきな粉風もち餡。普通のあんこよりも若干甘さ控えめでとっても美味しかったです!生地もしっとりで、まさしくおみやげとして買っていけば間違いなしの味でした!

熱いお茶と一緒に頂いたのですが、むしろ夏真っ盛りの8月などではなく寒くなってきた今でこそ食べて正解だったかもしれないと思いました。

 

なので!まだ食べていないよという方はぜひ買ってみてください!

実店舗だけではなくオンラインでも購入可能です。期間は11月30日までですのでお早めに!

 

 

さぁて、次のリアルおみやげプロジェクトはどこのおみやげが選ばれるのでしょうか?ドラクエをしながら全国のおみやげを頂ける、最高ですね。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com