DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】モガマル、あまりにものんきすぎる。#46

前回までのあらすじ

教祖の右腕ラマダを倒し、残るは教祖を倒すのみ。

モガマルたちとガイアス、そしてデボラは今一度気合を入れ直し、アジトの奥へと進むのだった!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第四十六話 教祖イブール登場だぞ!

よし、どんどん先に進むぞ。きっとこの先にさらわれた人たちもいるはずだ!

絶対助け出すぞ!

 

f:id:dq-free:20190814220255j:image

 

な、なんだって……。これまでも何度も邪悪な気配を感じてきたデボラが、そこまで言うだなんて……。じじいが言う通り、今回の敵は本当にやばいかもしれないな。

でもここで臆するオレたちじゃないぜ、な!モガマル!

 

 

f:id:dq-free:20190814220259j:image

 

ええーーーー!!めちゃくちゃビビってる~~~~!!

前回かっこいいところを見せたモガマルはどこに行っちまったんだ!大丈夫だモガマル!お前よりも強いやつなんていやしないんだから!

 

お?なんだか開けた場所に出たな。奥に誰かいるぞ!

 

 

f:id:dq-free:20190814220320j:image

 

うわーーーー!出たーーーーー!!!

ワニだーーーーー!!どこからどう見てもワニだーーーー!!

 

 

f:id:dq-free:20190814220306j:image

 

こ、こいつが教祖だって?ワニじゃないか!光の教団っていうのはワニがトップの組織なのか!?あのでかくて強そうなラマダは、こんなワニに仕えていたってことなのか?

 


f:id:dq-free:20190814220326j:image

 

イカじゃねぇ!ワニだろ!

 


f:id:dq-free:20190814220335j:image

 

ああそうだよ!お前の自慢の右腕、ラマダはあっという間にこのモガマルが倒しちまったぜ!どうだ!恐れ入ったか!恐れ入ったと言いやがれ!

 

 

f:id:dq-free:20190814220242j:image

 

え?筋書き通り?ラマダが倒されることもか?こ、こいつ、仲間のことを何だと思ってやがる!ふつふつと怒りがわいてきたぜ!

 

 

f:id:dq-free:20190814220245j:image

 

結局オレたちは、地図を拾った時からずっとお前の筋書き通りに動いていたってことか……。でもなぁ!モガマルがこんなに強いことは、計算外だっただろう!どうだイブール!観念しやがれ!

 

f:id:dq-free:20190814220340j:image

 

そうだそうだ!オレたちはそのために来た!

まぁどうせ返してくれないだろうから、お前を倒して全員助けだすぞ!

 

 

f:id:dq-free:20190814220314j:image

 

ほらな、やっぱり返してくれないだろ!!

 

 

…………ん?

 


f:id:dq-free:20190814220330j:image

 

いいのかーーーーー!?!?!

未だかつてないほどすんなりと要求が通ったな!?

そんなに簡単に返してくれるなら、どうしてさらったりなんかしたんだ!

 


f:id:dq-free:20190814220251j:image

 

ねー、オレもそう思った~。様式美としてとりあえず言っておいたけど戦うんだろうな~って。

いや、でもこいつがそんないい奴なわけがないぞ!モガマル、まったりとしている場合ではない!

きっともうさらわれた人たちは洗脳されていたりするんだ!

 


f:id:dq-free:20190814220248j:image

 

えええええええええええええええ!?!?!?!?!?!

お、おいおいおいおいおい!本当か!?本当にもうこの世にはいないのか!?

かつてないほど極悪非道だなお前!何が返すだよ!いないものは返せないだろうが!

と言うか本当にそうなのか!?

 

 

f:id:dq-free:20190814220310j:image

 

せっかくここまで来たのに!お前、さらった人たちを一体どうしたんだ!大体なんで人々をさらったり、オレたちを罠にはめたりしたんだ!この罠ワニめ!

 

 

次回予告

助けたかった人たちはすでにもういなかった!?

さらに、なぜモガマルたちは誘導されていたのかの謎が明かされる!

 

次回、「すべてイブールの手の平の上だったぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com