DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【けしケシ】ドラクエ7のキャラたちのけしケシがかわいい。

f:id:dq-free:20220526092245j:image

けしケシのモンスターたちがよく動いて可愛いことは十分に伝えてきたが、もちろん人間キャラだって可愛い。

ドラクエ7なんかは、そもそもの頭身が低いから親和性抜群だ。

 

f:id:dq-free:20220526092242j:image

 

ほぉら、かわいい。メルビンのおひげも最高。

え?一番右はモンスターだろって?そ、そんなひどい!人間だわよ!

 

でもたしかに見た目がちょっと怖いので、一番右の彼女以外の4人を紹介することにしよう。

 

 

f:id:dq-free:20220526092421j:image

 

まずは、老齢の騎士メルビーーン!けしケシは頭身が低くて可愛いイメージがあるが、しっかりと年期の入ったしわを再現していてとても良い!最高!



f:id:dq-free:20220526092419j:image

 

ああ~いい。なんか剣を振ってるけど、全然強そうな感じゃないのがいい。気合を入れているっぽいけど、それでもやっぱり強そうじゃない。

このゆるさがけしケシの魅力なんだよなぁ。

 

 

f:id:dq-free:20220526092414j:image

 

そして満足気。今のどうしようもない一振りの何が満足なのか。やり遂げたかのようなそんな顔だ。ちょろっと剣を振っただけで得られる達成感ってなんだ。そんなものはない。

 

 

f:id:dq-free:20220526092432j:image

 

続いてはパーティーのムードメーカーガボ!

ドラクエ7を知らない人は彼が伝説の白いオオカミだと知ったら驚くのだろうなぁ。だってそういう顔じゃないもの、これは。

 

 

f:id:dq-free:20220526092403j:image

 

く、口を閉じている!?口を閉じるだけで急にモブキャラ感が増している。天下一武闘会だったらわりとすぐにやられるタイプ!

口を閉じている姿などヒーローズ2で見たことがあるのに、なぜかけしケシのこれは違和感がすごい。輪郭のせいか?

 


f:id:dq-free:20220526092408j:image

 

なんだその顔。何があった。誰に怒っている。デスアミーゴでもいたのか。

 

ガボの紹介はこの3枚で良かったとも思うが、個人的にもう一枚。

 


f:id:dq-free:20220526092427j:image

 

なんとなくにじみ出るさくらももこ作品のキャラクター感。分かる人いる?なんとなくそんな感じしない。ポージングが。

 

 

f:id:dq-free:20220530014902j:image

 

なんだよそのどや顔!何が嬉しくてそんなどや顔をしているんだよ!お前にどや顔をする権利などない!

その左手もなんだ!こちらに語り掛けるんじゃない!

 


f:id:dq-free:20220530014904j:image

 

剣を肩に担ぐんじゃない!お前背中に立派な剣を背負ってくるくせに初期装備素手じゃねーか!

そこんところ小説版だとうまいこと説明がついていたけどな!

 


f:id:dq-free:20220530014859j:image

 

何?何なの?そのポーズと顔はなんなの?ノリノリだけどすごい早い段階で離脱するの知ってるからな?許さないぞ?

 

 

f:id:dq-free:20220526092406j:image

 

最後はマリベルだぁ!いやー可愛い!これは可愛い!

PS版のイラストではめちゃくちゃ憎らしい顔していたけど、3DS版やヒーローズ2でめちゃくちゃ可愛くなっておりもはやイメチェン!けしケシでもその可愛さは健在!ありがとうありがとう!



f:id:dq-free:20220526092411j:image

 

かわいい!かわいいかわいい!

手を広げて回るとか王道あざといだけど最高にかわいい!可憐だ可憐だ!さすが網元の娘!

 


f:id:dq-free:20220526092401j:image

 

あーかわいい!おみ足までもがかわいい!語彙がなくなる!なくなっていく!かわいい。もうだめだ、かわいい!

腰もかわいい!すげぇぞすげぇぞ!

 


f:id:dq-free:20220526092437j:image

 

後ろ姿もかわいい!よく考えたらもう量がすごい!いつもセットするのが大変だろうな!

 


f:id:dq-free:20220526092445j:image

 

はいベストショットぉ!!!

これはあまりにもベストショット!秘蔵のマリベルコレクションの中でも上位に入るくらいのベストショット!

ありがとうけしケシ!余はこのために生まれてきたのだ!

 

 

いやぁいいね~。モンスターも可愛かったけど、人間もすごくいい!かわいい!もうかわいいしか言っていない!

もちろん可愛いだけではなく、メルビンのような老人キャラもしっかりとした造形で描かれていて最高である。

パズルゲームだからと侮ってはいけない。けしケシはキャラクターを愛でるゲームだ!

 

 

f:id:dq-free:20220526092442j:image

はぁ~、かわいい。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com