DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【けしケシ】みんなもっとめっちゃ動くけしケシに注目しよう。

f:id:dq-free:20220508225235j:image

 

すっかり気に入ってしまっためっちゃ動くけしケシ。

まだまだ紹介していないモンスターがいたぞ。

 

まずは意外とまだ紹介していなかったスライム。

その柔らかさを活かして、やはり弾んだりするのだろう。

 


f:id:dq-free:20220508225232j:image

 

まさかの横。

弾むとは思っていたが、横向きになるとは思わなかった。ダイナミック。やはりけしケシはめっちゃ動く。

 

 

f:id:dq-free:20220508225122j:image

 

古参モンスターの一匹ストーンマンのことを忘れてはいけない。

なんとなくその剛腕から右ストレートを放とうとしそうだが。

 


f:id:dq-free:20220508225130j:image

 

なぜか咆哮をあげている。いや、声は聞こえないのだが、あげているような気がする。

あと、キャストオフしている感じもある。服なんて着ていないのに。

 

 

 

咆哮といえば、こいつもあげていた。

この見た目のモンスターはなかなかかっこいい。咆哮をあげるのもうなづける。

かっこいいですねぇ、エビルホークさん。

 

 

 

調子に乗ったのか絶妙にむかつくどや顔で返してきた。何その顔。ニヤリとするな。

もうお前のことなんか二度と褒めてやらねぇ。面白い正面顔しやがって。

 

 

 

気を取り直してガメゴンだ。ガメゴンはどんな動きを見せてくれるのだろうか。亀だからなぁ。

 

 

 

おお!飛び上がった!なんというジャンプ力!そして手足があのように開かれているということは!

 

 

 

予想通り~!

予想通りなんだけど、顔おもしろ~!引っ込んだ顔があんなふうになっているとは。なんだかすごく愛らしい。どこぞのどや顔よりもよっぽど愛らしい。可愛い。

こんなガメゴンだったらちょっと飼いたい。

 

 

 

でも飼うならやっぱりプチアーノンみたいに愛くるしい魔物がいい。この子は一体どんな動きを見せるのか。そういえば以前紹介しただいおうキッズはくるりとバク宙していたが、さすがにプチアーノンはお絵描きをしてくれるだろうか。

 

 

 

いやひょうきん。絵を描け、絵を。なんだその顔。顔芸流行ってるの?

大体君たちはせっかく戦闘中に絵を描いちゃうチャーミングな属性がついているんだからそこを見せていきなよ。でもそれをせず安易に飛び跳ねたりしちゃうのがけしケシのいいところなのよ。

 

f:id:dq-free:20220508225125j:image

 

さぁ次は異色のモンスター、マネマネ!

せっかくだから何かに化けたりとかしてくれるのか!?どうなんだい!?

 


f:id:dq-free:20220508225135j:image

 

おっ!まさにモシャスを使いそうな、そんな姿勢を見せている!

一体なんだ!全然スライムとかで良いぞ!期待が高まる!

さぁドロンとしておくれ!

 


f:id:dq-free:20220508225141j:image

 

いやつまんな。ただふわふわと動くだけだった。

おもしろい動きをするモンスターがいるなかで、こんな地味なヤツもいるからたまらない。

でもそれにしてもつまんないぞお前。

 


f:id:dq-free:20220508225147j:image

 

き、きたー!今のつまんないマネマネの失態を払拭するための、モンスター界のある意味スター!

こいつは絶対に期待を裏切らないに決まっている!

 


f:id:dq-free:20220508225138j:image

 

出たーーーーー!!

ありがたい~~~~!!リップスの、ある意味本物のリップサービス~!

目がやばい!

唇がでかい!

今まで思ったこともなかったけど、手がちっちゃい!可愛い!

 

 

f:id:dq-free:20220508225153j:image

 

あっちに(マジの)リップサービスをしたのなら、こっちにもする!

やっぱり唇がすげぇ!

吸い込まれそう。でも絶対吸い込まれたくない。それがリップスの攻撃……。

 

 

f:id:dq-free:20220508225128j:image

 

最後はイエティ!

こいつも期待は裏切らないだろう!裏切らないだろうけど、リップスほどのインパクトはないかもしれないなぁ~。

 


f:id:dq-free:20220508225144j:image

 

あっ、ほらほら、トレードマークの舌をしまっちゃったよ。

ということはあれだね。

 

 

f:id:dq-free:20220508225150j:image

 

ベロ~~~~~ン!!

いやぁ気持ちのいい舌!まぁわかっていたけどね!

でも予定調和ってのもいいよね!

 

 

f:id:dq-free:20220508225119j:image

 

あ”!?!?

 

 

 

二枚……?

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com