DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ダイの大冒険】ダイ大のグッズが色々充実してきましたね。

ダイ大のアニメももうだいぶ長いですね。

色々なソシャゲともコラボしたり、ダイ大そのもののソシャゲも出たり、相変わらずインフィニティストラッシュは出なかったりとしています。

そして、グッズもかなり充実してきました。

 

ダイの大冒険のグッズがこの令和の時代にここまで出るとは!と驚いている元々のファンもいるのではないでしょうか。

せっかくのこの機会を逃す手はありません。

今回はせっかくなので、色々出ているダイ大のグッズをいくつかピックアップしたいと思います。

 

 

名言Tシャツ

ダイの大冒険の名言を、キャラクターと共にプリントしたTシャツが発売されています!

最近はアニメやゲームとコラボしたTシャツというのは特にめずらしくもなく、さらにデザイン性もあるため普通に街中で着られるようなものが多いですよね。

しかしこのダイ大のTシャツは、潔いまでにでかでかとキャラクターとその台詞がプリントされており、どこに着て行けばいいんだよ!と言わんばかりです。

でもこういうのがいいんだよってときもあります。

肝心のセリフには何が選ばれているかと言うと

 

「…今のはメラゾーマでは無い… メラだ…」

「………大魔道士!! …そう!! おれを呼ぶなら大魔道士とでも呼んでくれっ!!!」

など、ああこのシーンですね!とファンであれば誰もがわかるようなものばかりです!

 

www.dqdai-official.com

 

購入はAmazonからできるそうです。私はヒムのTシャツがちょっと欲しいな……と思いました。

 

メタリックギャラリーにダイ大が!

ドラゴンクエストのグッズで、不動の人気シリーズの一つにドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリーがあります。

その名の通りメタリックなボディのモンスターのフィギュアで、その光沢が楽しいグッズです。重量もあり、飾っておくだけで存在感があるんですよね。ついつい誰かにプレゼントしたくなるシリーズです。人にあげるばかりで、私自身が持っているのは実は35周年記念の時に発売されたキングスライムだけですが。

そのメタリックモンスターズギャラリーに、なんとダイ大の超魔生物ハドラーと獣王クロコダインが登場です!

 

www.dqdai-official.com

 

端的に言って、欲しい。

二人ともすごいいい……。

できればハドラー親衛騎団の皆さんも同様に発売して、ハドラーと並べたい……。絶対最高ですよそれ。

メタリックモンスターズギャラリーはお値段もそこそこするので、そのあたりはお財布と相談ですね。

 

ダイの剣!

ロン・ベルク渾身の一本であるダイの剣が、なんと1/1スケールで発売されるそうです!

サイズ感が完全再現だというだけでも十分嬉しいのに、さらに色々とギミックを搭載しているというのだから驚きです!

刀身が光る!

鞘への出し入れで音が鳴る!

ボタンと合わせればアバンストラッシュも出る!

というか剣を振るだけでも音が出る!

ギミック満載!

それだけでにお値段もなかなか張る!が!ファンなら持っておいて損はない!

 

www.dqdai-official.com

 

ダイの剣意外の武器も出してほしいなと思っちゃいます。

 

 

ダイ大はアニメも最高潮に盛り上がってきております!

グッズを手に入れて、さらに盛り上がるのもいいかもしれませんね!

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com