DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】トレジャーズのカミュが楽しみすぎる。

なんなんでしょうか。

なんであんなにかわいいのでしょうか。

なにがどうなって、あのような青年になったのでしょうか。

 

ドラクエキャラクターの子供時代といえばモンスターズのテリーですね。

あれも可愛いです。

なにがどうなって、あんなふうに誰も信用できない!な青年になったのだろうと思うくらい可愛いです。

いや、テリーの場合は何がどうなってああなったのかは明白なのですが。

 

 

そして2022年、満を持して子供カミュがデビューするわけです!

 

その名もドラゴンクエスト トレジャーズ!

 

 

かわいいですね~。

カミュとマヤは雪国クレイモランの生まれで、幼き頃にバイキングに拾われてそこで下働きをしながら成長していきます。

トレジャーズの二人は、まさしくバイキングで暮らしていたころの二人なのでしょう。それが見られるだけでも楽しみです。

ドラクエ11で語られた二人の暮らしぶりは、なかなかに苦労を思わせました。バイキングでの過酷な労働の中、何とか抜け出して世界をめぐってお宝探しをしたいと夢見る二人が印象的。なので、あまりいい暮らしではなかったのかなと思います。

 

それが、トレジャーズにて少しでも実際の生活ぶりを見られるんじゃないかとワクワクです。多分本当にほんの少ししか描かれないとは思いますが。

可愛いカミュがバイキング船で暮らしている姿、見たいよ~。

贅沢にその姿を見せてくれよ~。

 

 

公式HPのキャラクター紹介では、「好奇心旺盛なクールな少年」と書かれています。好奇心旺盛なのにクールなんだ……!という謎の愛おしさが増します。

さらに「すごいお宝を見つけて大金持ちになることを夢見ている」とありました。大金持ちになることを夢見ている好奇心旺盛なクールな少年なんだ……!とまたしても愛おしさマシマシです。とにかく、クールな少年なんだそうです、カミュは!

たしかにドラクエ11のカミュはクールでしたが、なんとなく子供時代は無邪気で元気で無鉄砲な少年なんじゃないかなぁと思っていたので、まさかの子供のころからクールだったとはな!と驚きもあります。

テリーもクールですが、テリワンではそのクールさの片りんも見せないので、やっぱりこの設定は意外ですね。

 

でもたしかに、テリーはのちの事件のせいでああいった性格になるに対して、カミュには恐らくそういう事件はなくそのままクールな青年に成長すると思われるので、あまりにも本編と性格の乖離があると困るのでしょう。カミュとマヤの例の事件は、あくまでも二人が大きくなってからの出来事ですしね。

あんなにかわいいカミュがクールなお兄ちゃんとしてふるまうの、今から楽しみすぎます。紹介PVではあんなに愛らしい頬をしているというのに、クールなんだから楽しみすぎます。

 

それにしても、公式HPを見ていて驚いたのが、カミュもマヤもどうやらしゃべるということ。

テリワンではテリーは歴代ドラクエ主人公と同様にしゃべらなかったので、トレジャーズもそうなると思っていました。

なんとなく、カミュかマヤどちらかをプレイヤーが選択して、選択されなかった方が喋ってプレイヤーが選択した方は喋らないかと……。

しかしどうやら、どちらかを選ぶのではなく、冒険の途中でどちらをプレイするかをいくらでも変えられるようなのです。そ、その発想はなかった……!

でもたしかに、せっかく仲良し兄妹の冒険なんですから掛け合いがあった方が楽しいですよね。

 

トレジャーズの発売は2022年12月9日!

公式HPも徐々に充実していきています。

楽しみに待ちましょう!

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com