前回までのあらすじ
光の教団の行方を追うモガマルたちの前に、教団から逃げてきたおばさんが現れた!
教団は人々をイケニエにし、ブルリア星を支配しようとしている!
早く止めなくては!
前回
第四十一話 追うぞ!光の教団を!
おばさんのおかげで、光の教団をなんとかしないとって気持ちが上がってきたな!
よし、おばさん!光の教団がどこにいるか教えてくれ!そこに突入してやる!
いいぞ!この地図のどこだ!?ここか!?この印のところか!?それともこっちか!?もしかしてオレうるさいか!?でも我慢してくれよな!さぁどこだ!?
なるほどここか!ここからそう遠くないな……。でもおばさん、あんた一人でその足で逃げてきたなんて偉いぜ!
もっと向こうに行けば町があるからよ、そこで保護してもらえ!あったかいスープ飲んで、ふかふかのベッドで寝るんだぜ……。
まかせておけ!このブルリア星でこれ以上好き勝手はさせないぜ!
行くぞモガマル!
デ、デボラさま?どうしました?一人称バグってますよ?私って慌てていって取り繕っていますけど、うっかり普段の一人称出ちゃった感じですか?そうかぁ、デボラさまは「おいら」って言うのかぁ。モガマルと同じですね!
あ、内緒にします。もちろん内緒にします。
ここがおばさんに教えてもらった場所か!見たところさっきの場所の方がアジトっぽかったが……。
どこだ?怪しいやつはいるか!
なんだって!やっぱりここが本拠地だったのか!受けて立つぜ!モガマルは絶対に負けたりなんかしない!
いよいよラストバトルか!
教祖がなんぼのもんだ!モガマルはいくつもの世界を救って来た男だ!
さぁ、教祖!かかってきやがれ!ブルリア星は絶対に渡さないぞ!
うおおおおおおお!てめぇが教祖かぁあああああああああ!!
…………?
これ?
これ教祖?
ま、まぁいい!とにかく倒すぞ!
随分あっさり倒せたな……。
これ、あれだよな、あいつ、教祖じゃなかったよな……。
ってことは。
まぁた外れかよ~~~~!!!
なんだ!?あのおばさんが嘘をついたのか!?
いや、でもあのおばさんの焦り方は尋常じゃなかった……。嘘とは思えない。
ということは、すでにこことは違う別の場所に移動したってことか!?なんだか、こっちの行動が読まれているみたいで気味が悪いぜ。
次回予告
追えども追えども光の教団をつかまえられらないモガマルたち。
ここでガイアスが、一つの違和感を提示する。
次回、「ハメられていたらしいぞ!」!
モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!
(文・やなぎアキ)
関連記事