DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】デボラが絶対使わない一人称使ってきたじゃん。#41

前回までのあらすじ

光の教団の行方を追うモガマルたちの前に、教団から逃げてきたおばさんが現れた!

教団は人々をイケニエにし、ブルリア星を支配しようとしている!

早く止めなくては!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第四十一話 追うぞ!光の教団を!

おばさんのおかげで、光の教団をなんとかしないとって気持ちが上がってきたな!

よし、おばさん!光の教団がどこにいるか教えてくれ!そこに突入してやる!

 

 

f:id:dq-free:20190814185830j:image

 

いいぞ!この地図のどこだ!?ここか!?この印のところか!?それともこっちか!?もしかしてオレうるさいか!?でも我慢してくれよな!さぁどこだ!?

 


f:id:dq-free:20190814185826j:image

 

なるほどここか!ここからそう遠くないな……。でもおばさん、あんた一人でその足で逃げてきたなんて偉いぜ!

もっと向こうに行けば町があるからよ、そこで保護してもらえ!あったかいスープ飲んで、ふかふかのベッドで寝るんだぜ……。

 


f:id:dq-free:20190814185839j:image

 

まかせておけ!このブルリア星でこれ以上好き勝手はさせないぜ!

行くぞモガマル!

 


f:id:dq-free:20190814185843j:image

 

デ、デボラさま?どうしました?一人称バグってますよ?私って慌てていって取り繕っていますけど、うっかり普段の一人称出ちゃった感じですか?そうかぁ、デボラさまは「おいら」って言うのかぁ。モガマルと同じですね!

あ、内緒にします。もちろん内緒にします。

 


f:id:dq-free:20190814185852j:image

 

ここがおばさんに教えてもらった場所か!見たところさっきの場所の方がアジトっぽかったが……。

どこだ?怪しいやつはいるか!

 


f:id:dq-free:20190814185848j:image

 

なんだって!やっぱりここが本拠地だったのか!受けて立つぜ!モガマルは絶対に負けたりなんかしない!

 


f:id:dq-free:20190814185901j:image

 

いよいよラストバトルか!

教祖がなんぼのもんだ!モガマルはいくつもの世界を救って来た男だ!

さぁ、教祖!かかってきやがれ!ブルリア星は絶対に渡さないぞ!

 


f:id:dq-free:20190814185917j:image

 

うおおおおおおお!てめぇが教祖かぁあああああああああ!!

 


f:id:dq-free:20190814185909j:image

 

…………?

これ?

これ教祖?

 

ま、まぁいい!とにかく倒すぞ!

 


f:id:dq-free:20190814185835j:image

 

随分あっさり倒せたな……。

これ、あれだよな、あいつ、教祖じゃなかったよな……。

ってことは。

 


f:id:dq-free:20190814185857j:image

 

まぁた外れかよ~~~~!!!

なんだ!?あのおばさんが嘘をついたのか!?

いや、でもあのおばさんの焦り方は尋常じゃなかった……。嘘とは思えない。

ということは、すでにこことは違う別の場所に移動したってことか!?なんだか、こっちの行動が読まれているみたいで気味が悪いぜ。

 

次回予告

追えども追えども光の教団をつかまえられらないモガマルたち。

ここでガイアスが、一つの違和感を提示する。

 

次回、「ハメられていたらしいぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com